ドレス試着(WD)@ブライダルサロンHANA① | 日々の出来事をちょこちょこと。

日々の出来事をちょこちょこと。

     ☑2018.07 Wedding in TOKYO DOME HOTEL
     ☑2018.07 We got married❤
     ☑2018.10 Honeymoon to France
     結婚式をするに際し、ブログを初めました。式後は日々の出来事などをちょこちょこ書いています。

ドレス試着レポその③は会場提携先のブライダルサロンHANAさんです普

このドレスサロンは新宿に大きな店舗があって、

ビルの9階に受付・カウンセリングエリア・フォトスタジオがあり、試着は別フロアでした。

試着ブースがゆったり目に取られているのと、鏡の数が多かったのが凄く良かったですキラキラ5

 

まずはどんなドレスが好みなのかカウンセリングして、iPaD内のドレスリストをチェック。

その中に気になる物があれば、それを試着させてくれました。

ただ、この日担当してくれた方は髪のセットはしてくれず、手袋・ベールも付けてくれませんでした汗

アクアグラツィエさんもフォーシスさんもやってくれたから、

何処のドレスサロンもしてくれるものだと思ってた汗顔

いまいちイメージがつかめないから、やってもらいたかったなーがーん

 

型番:15730

レンタル価格:300000円(税抜)

 

Aラインで少し張りのある生地でした。多分サテンかな?

色は白で、ゆるーいハートカット。

バストアップは刺繍とビジューが全面に施されていて、かなり豪華でした。

 

 

このドレスは付属のロングトレーンがあって、付けたVerが右側の写真です。

かなり長いトレーンなのでボリューム・迫力ともに凄いですキラキラ5

クラシカルなチャペルに似合そうスキ

トレーンを付けていないのが左側のお写真で、ドレスの生地と同じになります。

(ドレスサイズが合っておらず、お見苦しくて申し訳ないあせo

腰元のでっかい花(?)は取り外し不可です。

脱着可能なトレーンが付いててこのお値段は魅力的ラブラブ

 

 

型番:15616

レンタル価格:250000円(税抜)

 

同じくAラインで張りのある生地でした。

↑のドレスは裾がカットレースだったのに対し、こちらはビジューで装飾されています。

後姿は結構シンプルで、トレーンは短め。

せめて腰元にリボンくらいは欲しかったなぁ~あせo

 

 

バストアップとトレーンアップがこちら。

胸元はストレートで、ビジュー&刺繍は少し控えめ。

とは言え、十分な量があると思います普

トレーンはレースとビジューが縫い付けられています。

トレーンの長さに関しては、バージンロードがあまり長くない会場だと、これくらいが良いのかな?

でも、私的には物足りない汗顔

 

 

型番:15763

レンタル価格:260000円(税抜)

 

こちらはHANAのオリジナルドレスとのこと電球

プリンセスラインで、オーガンジー素材のドレスです。

やっぱりオーガンジーは柔らかくてふんわりですねラブラブ

優しい印象を受けるので、ものすごく惹かれますきゃっ

素材の柔らかさを生かす為なのか、裾・トレーンにはビジュー等はありませんでした。

シンプルさを求めている花嫁さんには最適だと思いますsei

 

バストアップはこんな感じで、刺繍とビジューが前面に施されています。

照明が当たるとキラキラ反射していたので、寂しさはありません普

ただ、前の切り替えがストレートなので、ちょっと四角い印象を受けました。

後ろはV切り替えなので、前もVが良かったな~むー

そっちの方がくびれを演出できる(爆)

 

おまけ(笑)

ブログでお座りショットを見かけることがあるので、自分も試しにしてみましたてへ

プリンセスラインでやると、ドレスがめっちゃ可愛くなりますね!

前撮りのときに是非撮ってもらおうキラキラ5

 

ウエディングドレスは以上3着でした。

フォーシスに比べると全体的に値段がお安めで、すごく助かりますきゃっ