ドレス試着(CD)@ブライダルサロンHANA① | 日々の出来事をちょこちょこと。

日々の出来事をちょこちょこと。

     ☑2018.07 Wedding in TOKYO DOME HOTEL
     ☑2018.07 We got married❤
     ☑2018.10 Honeymoon to France
     結婚式をするに際し、ブログを初めました。式後は日々の出来事などをちょこちょこ書いています。

WDに続いてCDの試着です。

カラードレスは自分が気になった1着と、スタッフさんが持って来てくれた2着の計3着を試着。

HANAさんは大きいサイズのラインナップが豊富で、自分が着れる3-5号のドレスは少なかった泣き1

きちんと数えてはいないけど、多分20種くらいなんじゃないかな?

7号以上は結構種類があったので、もの凄い羨ましい!!!がーん

 

型番:23824

レンタル価格:250000円(税抜)

 

スタッフさんが持って来てくれたドレス。

最近流行りのチュール素材&シンプルなカラードレスですね。

悪くはないんだけど、、、、面白みに欠ける←

 

バストアップ。

アクセも付けてないから、ものすごい寂しいなあせo

 

 

型番:23663

レンタル価格:280000円(税抜)

 

カウンセリングで柄布に惹かれる傾向があるってお話したら、こちらを持ってきてくれました。

なかなかに造りが複雑で、凝ってる印象普

 

 

バスト部分はストレートで、柄布メイン。

一応お花のレースだか刺繍だかが施されていました。

あとビーズが縫い付けられているので、結構キラキラしますキラキラ5

 

 

ブーケを持った感じと、バックスタイル。

色味の多いドレスなので、何色のブーケがマストなのか悩みますねあせo

持たせてくれたピンクも悪くはないけど、ドレスと一体化してる気がする・・・。

バックスタイルも凝ってて、謎なところからチュールが縫い付けられていたりします普

面白さはピカイチだな~。

ただし、これを試着してみて自分は裾がバルーンなのは好きじゃないと気づきました。

もっこりしてて美しくないの真顔

 

 

型番:23732

レンタル価格:250000円(税抜)

 

iPaDから自分でチョイスしたドレス。

チュールの縁にレースが縫い付けられてて、そのレースが映えてるのがすごく好きラブラブ

そしてこの流れるような印象!

これこれ!やっぱり私が求めているのはバルーンではないのだ普

 

バストアップ。

柄に頼りっきりでものすごーくシンプルです(笑)

一応カラービーズが縫い付けられてはいますが、気持ち程度ですね。

もうちょっと工夫というか、ボリュームが欲しかったかなーむー

 

生地のアップ。

このドレスは沢山の色が使われていて、ピンクに緑に青にオレンジにと賑やかです電球

でもそれぞれの主張が強すぎないので、絶妙なマッチ具合。

デザイナーさんのカラーコーディネート能力凄いキラキラ5

そしてチュールも、普通のチュール・キラキラ光るチュールと、複数使われています。

お値段の割に結構手の込んだ細工だと思いました。

 

 

試着が終わったらカウンセリングフロアに移動して、ドレスの型番と値段をまとめたメモを頂きました。

再度iPaDのドレスを見させていただき気になったドレスの価格を聞いたところ、

やはりフォーシスに比べると全体的にお安めな感じがします。

だかしがし!選べる量が少なすぎるがーんがーんがーんがーん

もっと5号サイズのドレスを仕入れてくれー泣き1

 

うちの会場はドレス持込みOK(料金2万)なので、提携先にこだわる必要はありません。

一度、提携先でもなんでもない別のサロンに行ってみようかなぁ~こなた

 

ドレスって早い者勝ちなので、おさえないと他の人に取られちゃう心配がありますよねあせo

でも仮おさえの無料期間は1週間だけ。

HANAさんに着られるサイズのドレスが沢山あればHANAさんに即決したんだけど・・・。

 

うわーん!

どーしよー・°・(ノД`)・°・