ベトナム滞在記 5日目 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶

今日はメコン川クルージングツアー

Ho Chi Minhから2時間くらいでMi Thoついた。今回のガイドの英語は半分くらい聞けた。Phung島までボートで行って昼飯。有名な象耳魚のフリットと香草をライスペーパーでくるんでタレにつけて食う。まあまあ食えて文句なし。





このあとボートではちみつ農園行ったり、馬の引く荷台に乗ってフルーツ食いに行ったり伝統音楽聞いたりした。ココナツ加工工場では酒も飲めた。フルーツはパイナップルが一番旨かったw
ココナツ酒は強めだけど、後味が軽くてグイグイいける感じ。


手漕ぎボートで、アーチ状の植物の間を通って、ボートに戻るのはなかなかいい演出。



Ho Chi Minhに戻ると、時間あったから、水上人形劇を観る。人形の動きがシュールで楽しかった。



夕飯は友とMus Musって日本レストランで食い放題。ここは肉とか野菜を蒸してゴマダレとかに付けていただく感じ。チョーシのって食い過ぎた