こんにちは┏○))

自分でも信じられないことが起きてます(・・)💦?

真夏は朝作った料理は夕飯に食べる事も出来ないくらい、ちょっと神経質なところがありました
それはきちんと理由がありまして、過去に2度
外食と家庭と食中毒の経験があり、大人になった時も1度口に入れた物をすぐ傷んでると分かり出した事を含め数回あった経験があり
作り置きが苦手になりました

一人暮らしとなって、諦めた炊事ですが
惣菜を買って食べてるわけでもなく
ほぼレンジ調理で出来る物が多いのですが
昼少し前から暗くなるまでガンガンに陽射しを浴びるキッチンなので、夕飯作るのに汗だくになります…(IHでも…)
電気代が少しかかるとは思うけど
最近は朝早めに作り、冷蔵庫やまとめて冷凍保存することがやっとできるまでになりました

結局、食べる時はレンジは必要ですが
惣菜買うよりは安いし、添加物うんぬんよりは身体に良いと思うので
体調と相談して、体調良い日に冷凍保存できれば
数日は買い物行く手間もないです

ちょっとだけ進歩できましたニコニコ

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

今朝も三女から連絡があり
やはり怖い…と言ってました

それでもその理由で仕事を休むわけにはいかないし…
非常用品とお米がネットでどこも売り切れで買えないと言ってたので
週末だし、お盆もあるから、一旦落ち着いてー。
少ししたら大丈夫よと話ししました

お水は場所に寄っては納品されてるみたいですね
わたしは常に家用として2Lを12本と持ち出し用とあるので、確認しました

発表から数日…
わたしも一人なので怖くないと言えばうそです
毎日、リュックとカートの中の入れ替えて
重さのチェックばかりしてます
イザの時、この足で逃げれるか自信ないけど
川は目の前だし、家はボロアパートだし
逃げる選択するしかないです💦
それかクッキー抱っこして諦めるか…