おはようございます┏○)) 

極狭なキッチン
冷蔵庫も置けない…
置けるのはカラーボックス1つだけ昇天
そこ洗濯機置場じゃなくて、冷蔵庫置場が良かったのに…と住んで3年半過ぎても思ってます
収納はシンク下のみ…
夏場は開けるたびにもわぁーんとするし、もしヤツがいたら💦とか思うとなかなか手が伸びなくて昇天

縦型の突っ張り棒2本で床から天井まで…
そこにワイヤーネットやカゴ置いて物入れに使ってますが、やっぱりごちゃごちゃ感がしますね
どうしたもんだか…
唯一のカラーボックスには上2段に食器と下にお米とお餅を置いてあります
なんとかスッキリさせたいものです…

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

季節関係なく、たまにある不安が急にあります

何でもないのに、急に思い立つこと
玄関に1つと部屋に1つ
できれば2つとも必要なのだけど、クッキーを抱っこすると考えたら1つにするしかない…

非常用品の点検…

クッキーはこれが苦手で
部屋で確認してると、わたしがどこかへ入ってしまうように感じるようです💦

大事なはずの食糧は入ってません
クッキーのご飯は入れてあります
あと水は重くても多めに入ってます

点検していて、本当に必要なのかな?
一旦減らすけど、他の誰かが必要かもしれない?
役に立つのなら?とか…
きっとその時になったら、そんな余裕なんてあるはずないと思うんです

それなのに、数ヶ月に1度
とてつもなく不安になって
非常用の荷物の点検したり、わたしの身に何かあったら、留守番してるクッキーがいることをメモの確認したり…

1度、この確認するとその日は2度、3度と確認したり続いてしまう時もあります💦

めんどくさいな自分💧

足悪いのに、クッキー抱っこするだけで
他の荷物なんて無理なのに(7.5kg)
分かってるつもりなんです

最近は喘息発作もないけれど
クッキーを抱っこして、すぐ目の前のごみ捨て行くだけで呼吸も足も無理ーとなってるのに…

あほだな…

今はそう思うけれど

一旦スイッチ入ると、止める人、娘
いないですから…真顔