4ヶ月ぶりだけど、去年のまとめをせっせと | マメログ❕~mame_log❕

マメログ❕~mame_log❕

スマホ大好き、食べるのも大好き、出かけるのも大好き。

そんな感じで、食べ物などはSimplog、ブログではミーハー情報を順次更新ちう。

おはようござんす、おまめです。

そして、(遅くなったが…)
あけましておめでとうございます。

前の記事を書いて4ヶ月ぶりになるが…
・出掛けた旅行の記事をちょくちょく書いていた
・ラグビーW杯を盛り上がった
・予備のスマホを壊してしまった
…とほとんど書いてなかったのは申し訳ない。

なので、まずは4ヶ月ぐらいまで食べたものを載せておく。




次回は

続いては、載せようとも載せられなかった…食べてきたラーメンをまとめて載せておく。

 5/26(thu.)
この日はスーパーラグビー・サンウルブズの公開練習を見たあと、千葉から秋葉原に向かって…「だるまのめ」で早めの夜飯を。

温玉チーズ油そばと(スマートパスで貰った)コマチャめしでお腹を満たすほどの美味しさだった。
他にはいろんなラーメンが食べれるが、この油そばはボリューミーでチーズと玉子の組み合わせが選んで良かったぐらいだった。

 7/ 2(thu.)
ボーナスを貰った仕事帰りで、1ヶ月ぶりの秋葉原で「ばんから」のラーメンを食べに行ってきた。

選んだのは角煮つけ麺で、焼餃子はスマートパスで貰ったやつ。

2つのお肉が食べれるだけで、本当に最高だった。ボリュームがあったので、時間をかけて美味しく頂いた。

 7/29(mon.)
家の近所…自転車で1時間掛からないぐらいの距離にある和食のファミレスでつまんでの夜飯を。

auスマートパスで貰った「チーズの包み揚げ」のほか、下記のものも美味しく食べた。
・手羽先(特製だれ/塩こしょう)
・味噌串かつ
・ミニ天丼


「ミニ~」シリーズは他にもあるから、いつか食べたいと思う。

 8/27(thu.)
夏休みで都内の遠いところにあるモールで、ちゃーしゅうや武蔵で遅い昼飯を食べてきた。

富山発(をまねて)の「武蔵ブラック」は味が濃かったが、醤油の濃さが麺が絡んでいて美味しかった。

タダで貰った餃子は肉汁が特に美味しかった。

たまに使う「LINE Pay」からファーストキッチンの割引クーポンを使って、軽く夕飯。

炭水化物はフライドポテトぐらいだったが、ボリューミーのあるハンバーガーは美味しかった。
次回はPokemon Goでゲットしたポケモンを後ほど載せるが、Instagramで載せるものをひっそりお見せする感じになるかも。

今年もよろしく、それでは。