中泊で | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  68cm尾長

あがったみたいですね。凄い。


68cmのコロダイは釣ったことありますけど、60cmを越える尾長でさえ蜃気楼のようなもの。実際泳いでいるのさえ見たことも無ければ目にしたこともない。68cmですか。


釣り人の、というか、フカセ師の夢ですよね。


50cmオーバーでさえ手に出来ぬまま引退する人だって居るでしょうし、60cm越えたならもう宝くじ当てたようなもの。70cmに迫るサイズなんて何に例えるのが正解かさえわかりませんね。


追いかける人でなければ叶うことがないのが夢ですね。現実はそこまでの機会も運も実力もないわけではありますけど。


チャンスだけは平等にくれるのが海でもあるわけでいつかそんな千載一遇に預かりたいものですね。



ま、人の夢と書いて儚いと書くわけですからね。叶うものの方が少ないのが人生なのかもしれませんね!