明日は初釣り | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  長い長い一週間を耐え

やっとこ、今年の初釣りに。


釣果報告見ても地面が真っ黒になる程の釣果は期待できないやも。


場所ムラ、腕の違い。


そう言ってしまえば簡単なんですが、今までどおり釣れていたものが釣れなくなっている。この事実が不気味ですよね。


  今回のテーマは

細糸、小針、小エサです。


今までとは何かを変えないと、いつまでも同じような結果しか見えません。


僕のモットーは掛けた魚は全部とりたい。大きければ大きいほど楽しい。せっかく四国まで行くわけで、日本海や瀬戸内海では出会えない大きな相手に勝ちたい。



なのでグレに限らず狙う訳ですが、メインターゲットはやっぱりグレなので、グレは釣りたい訳です。



そうなると自然と当たり前なグレタックルになり、当たり前なハリス選択をすることになり、お化けはちょっと厳しくなるやもしれません。

それでもグレの顔を拝みたいというちょっと本気グレモードで行ってこようかなと。

撒き餌もオキアミを混ぜてちょっと遠投出来るようにしましょうかね。

風対策でパン粉も混ぜて。

そして、風で飛ばされないようにバッカンは紐で括ることにします笑