インフルエンザの猛威 | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  子供が貰ってきた

しばらく前になりますが、長女が保育園からインフルエンザを貰ってきました。


A型ということで、今流行りのやつですね。


発症する前々日あたりからやたら引っ付いてきてチュッチュチュッチュしてきててパパ冥利に尽きていた訳ですがこれがいかんかった。


その頃ちょうど罠の解禁があったのでまだ元気だったので罠を仕掛けに帰ってました。


このあたりを駆けているから

ここと

その一歩前と

上手く隠れたとは思うけど今日までかからず

それ以外にも掛けましたが、前回ムービーを撮ったあとにSDカードを取り出してから撒いた餌が一部腐っていたりしてました。

猟期に入って警戒されたか、狩られたか…

後日談:ムービーの録画も猟期に入った11月18日に設置した後は何も撮れていませんでした。あり得るとすれば、罠の臭いを嫌ったか…

とりあえず仕掛けるだけ仕掛けてさっさと帰ったんですが、その後ちょっと時差を置いて僕もどうやら発症。

金曜日を休みにして四連休にしてたんですが、何もすることが出来ずでした。

関節の痛みから来たので、回復した長女の余ったタミフルを貰うというね。物凄く早い段階だったので子供用の量でも効いた気がしますね。タミフルに加えてアセトアミノフェンとビタミン剤飲みましたけど。

  シートサイドクッション

いやはや、インフルエンザ(おそらく)しんどかった。コロナとどっちがといえば、コロナでしたが。


昔ながらのいやーな気持ち悪さとか、関節痛とか、もはや懐かしい感じでしたがしんどいものはしんどい。


ただ、対処法があるのとないのとは違いますね。心構えが出来上がっているというか、風物詩というか。ねちっこさがコロナの方がだいぶタチ悪いですね。


さて、BMWはFRなので、フロントセンタートンネルが大きく、フロントシートの隙間にものが落ちると結構悲惨です。特にスマホなんかは良く落としますし、小さいものになるともはや手出し不可能。


そういうわかりがあったので、今回はサイドの隙間を埋めるクッションを買いました。



シートベルトのキャッチにスリットを入れてあとは隙間に詰めるだけ。色味なんかもあってて違和感それほどないし、これはマジで快適な予感。

1シリーズの頃はタオルを詰めてましたが、貧乏臭かったので…

  広島のお好み焼き

とある日、とある事情で広島に行って来ました。


広島といえばやっぱりお好み焼きですかね。広島風お好み焼きとかモダン焼きとか言ったら赤ヘルで殴られるとかなんとか…(そんなことない)



広島市民球場すぐ横の京ちゃん。六甲おろしを歌いながら入場です(嘘)

頼んだのはお好み焼きの麺ダブル


セットで白米とスープもついてます。このカープソースがお多福のお好みソースみたいに甘いんですけど、結構スパイシーでとても美味しかったですね。パリッとした麺の部分も美味しい。

個人的には大阪に四年居たので、お好み焼きといえば麺の入ってないやつなんですよね。粉モン食ってるー!って気がして僕は大阪のお好み焼きが好きなんですが、広島で食べるお好み焼きはこれはこれでとても美味しい。広島のお好み焼きは粉モンというより麺類でも良いような気がする。

とりあえず色々とネタはたまっていつつも、更新する元気がありませんでしたのでまとめてガッと 書いてしまいました。