あづまや渡船のホームページが | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  見えなくなってました

http://tosen.adumaya.main.jp/


今までのHPは↑からアクセス出来ていましたが、しばらく前からアクセス出来なくなってました。


どうしたのかな?と思ってたら、今日若船頭の奥さんからLINEが


ホームページが変わりました。


との事。


何もなかったようで良かったです。


新しいあづまや渡船のホームページはこちら。


https://profile.ameba.jp/ameba/adumayatosen 


  どこに移ったのかと思ったら…

アメブロに移転されてました笑

僕がフォロワー第1号ということで!笑

武者泊近辺の福浦港から出船する船は他に、いろは渡船、ほてい渡船、山洋渡船、なぎさ渡船とありますが、あづまや渡船は沖磯よりも高茂岬の地磯にまわる事が多い渡船です。

本バエ周辺は船脚的に山洋等の船との競争はなかなか厳しく(行かないわけではない。マスカネとか長ハエ乗ってますし。)、また武者泊は口太がメインであり大型の口太が地磯に付きやすいので地周りだからといって不利とかは無いんですがね。イサキなんかだと沖磯に分がある気がしますが。地周りと思って道具を用意出来るのもいい。

普段ご飯だけど時々パン食べたくなるように時には沖磯にも乗りたい気がする時もありますが、むしろ足場の良い地磯の方が疲れも少ないし何かあっても最悪なんとかなりそうな気もする訳で…

仮眠所がめちゃ綺麗で快適なのも最高です。匂わない部屋、匂わない布団、綺麗なトイレ!これ個人的には超大事。船頭もお父さんと若船頭の二人体制なのでこれも凄く助かります。もちろん人柄も良いです。

帰ってからのんびり仮眠所でお金払って他愛もない話するのも個人的には好きな時間だったりします。

だから私はあづまや渡船!

今年はいつ行けるかなぁー。ここ数年、武者泊はグレの調子が良くなかったし、子どもも増えてしまってなかなか嫁さんの許可が難しいところではあるのですが、あづまやに行って太平洋を眺めて竿を出す。これが僕のアナザースカイな訳で。

何としてでもアテンダーⅢの鱗付けを達成したい所存であります。アテンダーⅢ、めちゃ早く届いたのにまだ取りに行ってないという。(正式には嫁さんにバレるので取りに行って持ち帰るのが難しい)