『ストレングスコーチングを終えての気づき』 | "自分らしく生きたい人"専属ライフコーチ 山下 雄輔

"自分らしく生きたい人"専属ライフコーチ 山下 雄輔

熊本在住のライフコーチです。

僕が感じたこと、学んだ事を毎日発信するブログです。

オンライン通話でセッションを行うので、全国の方とセッションが可能です。

桜は出会いと別れが多い春に一気に咲き、
そして一瞬で散りゆくその儚い姿が 
日本人に愛されているんだろうなと思う、
こう見えて桜が好きな熊本在住の
ライフコーチ 山下雄輔です。






今日もブログを見てくれて、  

ありがとうございます(^-^)    




今日のテーマは

『ストレングスコーチングを
終えての気づき』です。
※最後に今日の名言あり


以前、ストレングスファインダーの
簡単な解説の記事を書いたので、
まだ見てない方はコチラからどうぞ!



昨日、ギャラップ社認定コーチの知識さんの
3カ月集中のストレングスコーチングを
受け終わりました。



3ヶ月経っての僕の気づき、
学び、成長を共有する記事です。


改めて、僕のストレングスファインダーの
上位10個の資質はコチラ。




これが3ヶ月後の気づきです。


✔️最上志向の強みでもっともっとと高みをみて、苦しくなっていたが、今でも十分やれていると気づけて楽になれた

✔️自分の強みが個性の一部なっていると思えた

✔️他の人の強みも気づけるようになってきた

✔️ライフコーチングとストレングスファインダーは人生をより良くしていく両輪になると気づけた

✔️2月末にブログを始め、毎日ブログを更新する宣言し、3月末まで続けれている

✔️嫌なことも、ブログのネタと思えばプラスと前向きに捉える力が強くなった

✔️自分の武器(上位10個の資質)を意識的に

使えるようになった

✔️これから資質をどう使いこなすかが楽しみになった


〜最近意識して使っている組み合わせ〜

学習欲✖️最上志向

「学びを楽しみ、常に向上させる」


着想✖️活発性

「繋がりを考え、思いついたら即行動」


責任感✖️達成感

「自分と約束する為の宣言し、継続する」


未来志向✖️内省

「ワクワクする将来を、深く考え続ける」


個別化✖️親密性

「個性を愛し、深い関係性を築く」





僕の個性は、こんな感じです。






ここでお伝えしたいことがあります。



あなたには、

あなたの強みや良さが

必ずありますよ!!!



ということ。




僕はライフコーチとして、

あなたのありたい姿とともに、

あなたの強みも一緒に見つけて行きます!



最後まで読んで頂き、   

ありがとうございました(^-^)    


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜
『後悔しない今を生きたい人』
専属 ライフコーチ 山下 雄輔(熊本在住)   



コーチングセッションは
オンライン通話にて行います。    


 
〜今日の名言〜

天分は、持って生まれるもの。

才能は、引き出すものよ。


ココ・シャネル

(フランスのファッションデザイナー / 1883~1971)