⑤BMPCC 初代 + kern switar16mm AR F1.8 可変NDつける | 溝口裕介 Re:Birthと挑戦のブログ

溝口裕介 Re:Birthと挑戦のブログ

今こそがやる時、リボーン、リバース、挑戦、の記録です‼

BMPCCとswitar16mmの組み合わせ。5回目。

 天気は晴れ/曇り。

 

 LUTは今回REDです。

 

 記録はRAW。

 編集はdavinci。露出調整なし。

素材に LUTをあてただけの動画。

ほんの少し霞がかかったような効果で、光源から周辺がやわらいでいるようだ。

 撮影はF2.8,F4あたりで撮影、 

というのも、switarに合うNDがなかったため、 ガムテープでNDを固定する荒技でした。。。 

 

37mmのNDを装着するために、switarに合うように34→37になるステップアップリングを購入したんだけど、

自分のミスで34mmがswitarの口径に合わず(;;)

 

switarの口径は32mmあたりだね。。。

この口径のステップアップリングがなかなか見つけられないので、

見つけたらすぐ買おうと思う。

 

まぁその結果、無理やりガムテープで固定したけど、

そうすると、F値のヘリコイドまでテープで固定されて、

F値が簡単に変えられなかった(;;)

 

そんなわけで、明るくても背景をぼかすため、 NDで白トビしないようにしています。

ボケろ〜と思いつつ。

 

動画ご参考までに。 

 

 

 

LUT無し

 

LUTあり(RED)

 

ステップアップリング欲しい(;;)/