キューポラ杯準優勝戦予想 | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

いよいよ川口キューポラ杯も準優勝戦を迎えました。

勝ち上がりはほぼ順当だったと思います。

さあ、準優勝戦を予想していきましょう。


10mオープンとなった第9レース、スタートの持つ意味は大きいです。

スタート巧者が揃っていますが、今節のキレをみると、トップスタートは岩田ど裕二の争いと見ます。

永井もカマして好位置を取ると思います。

あとは金子、永井にスタート負けしなければ、追い脚はあります。

248のボックスから、抑えに金子の3着付けで、247、287、427、487、827、847を。


ここのスタートは、広瀬が先手に、清が続きます。

そして大外から圭一郎のカマしが飛んできます。

広瀬では持ちませんから、清が先頭に立ち、圭一郎が2番手で追う展開。

3着候補は木村と中村です。

頭は圭一郎が差し切ると見て、

8-4-5、8-4-7、8-5-4、8-7-4、8-5-7、8-7-5まで


スタートは森谷と松本に、サトマヤと荒尾が外から競りかけます。

森谷と松本の比較は、松本が強めと見ます。

松本の逃げに、サトマヤと荒尾が攻めかけ、後ろからの追い込みは清太郎。

368のボックス本線に、清太郎の2着3着を抑えたいです。


中村はスタート不安も、西原より先に出れば勝負になります。

外から有吉と周平も好位置を取りそうです。  

278のボックス本線、松尾の3着が抑えです。 

こんな感じです。

明日もご一緒に楽しみましょう。

それでは、良さんでした。