オートレースグランプリ開幕 | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

いよいよ今日から、伊勢崎でSGオートレースグランプリが始まります。

ナイター開催ですので、夜のレースは高速戦が期待できます。

さて、今回のSG、一番の見どころは青山周平のスーパーハンデではないでしょうか。

前節の様子では、スーパーハンデ位置から勝ち切っていました。

内容もスタートで10m前を叩くレースばかりではなく、10m後ろからきっちり追い込んで勝ち切っていましたので、期待できると思います。

SGでのスーパーハンデは、片平以来です。

片平の走りを記憶されている方も多いでしょう。

ある時期はまさに王者、スーパーハンデからでもオッズは片平から売れており、片平も期待に応えて勝ち切っていました。

その時期の片平には、島田信広という好敵手が存在し、凄まじいバトルを繰り広げていました。

その島田の役割を果たすのは、鈴木圭一郎が一番手でしょう。

展開にもよりますが、いまの周平に同ハンで勝負になりそうなのは、圭一郎と荒尾しかいないと思います。

荒尾は安定感がありませんので、所詮穴目での買いになりますので、本線で勝負になるのは圭一郎一人です。

準優勝戦前に予選で直接対決があれば比較がしやすいのですが、圭一郎の予選での走りに注目しましょう。

まずは初日、圭一郎が7枠からスタート行って勝ち切るのか、周平が10mハンデを克服するのか、楽しみですね。

圭一郎も5枠に宏和、インに中村と篠原、すく内に佐々木もいますので、ラクではありません。

周平は相手は飛竜、サトマヤ、有吉、信夫だけでしょうから、ある意味圭一郎よりもラクかもしれないですね。

個人的には、浦田、永井、貢、清太郎にも注目しています。

ご一緒に楽しみましょう。

それでは、良さんでした。