今日の準優勝戦、予想通り前がかなり活躍しましたね。
さて、明日の優勝戦です。
ゼロハン内から木村、仲田、高宗
10mは内から中村、若井、早川、高橋、鈴木圭一郎。
優勝戦は12R、初日から12Rだけは気温と走路温度が落ち着くのでしょう、上がりタイムがそこそこ出ます。
明日も主力は3.40を切ってくると予想されます。
さらに周回も8周に伸び、後ろが少し有利に感じますね。
しかし、圭一郎が7着に沈んだのも12Rでした。
やはりスタート最後方では苦戦します。
ゼロハンは仲田先行、木村、高宗の順とみます。
仲田先行なら3.41の逃げが想定されますし、木村や高宗では、ついて行くのが精一杯で、仲田を差し切ることは想定しにくいところです。
10mは、中村先行か。
若井は枠なりに切れれば御の字、早川や貢次第でスタートケツもあります。
ポイントは清太郎のスタートをどう予想するかです。
ここ数ヶ月、清太郎のスタートはかなり改善して、10m外からでも良い位置につけるスタートを切るようになりました。
貢のスタートは安定していますので、清太郎はかなり良いスタートが必要です。
貢にスタート行かれ、圭一郎にも先行されたら、いかに追い巧者の清太郎といえど、アタマは苦しいでしょう。
そして貢、今日は流石のスタートと捌きでした。
明日は圭一郎よりも先に出て2コーナーを立ち上がることが優勝への条件になります。
圭一郎や清太郎よりも先に先頭に立ってしまえば、貢の盤石の走りが見られると思います。
このように、明日のポイントは、10mのスタート争いです。
良さんは高橋貢から入りたいと思います。
貢からということは、清太郎は遅れて圭一郎が付いて来るということですから、
7-8から654という結論です。
清太郎が行くと読む方は
6-7-8、6-8-7、6-8-4、6-8-5でしょうし
圭一郎からならば
8-6-7、8-7-6、8-7-4、8-6-4
あたりが本線になるでしょう。
明日は地元の意地か、圭一郎の本領発揮か、楽しみですね。
それでは、良さんでした。