夜ごはん。
神楽坂2丁目にある【神楽坂の焼肉ここから 美風】さんに行きました!
ガッツリ赤身肉を分厚く・リーズナブルに頂けるお店さんですが、新店舗は美風(VIP)という名前だけあって和牛の希少部位なども味わえるワンランク上の業態のようです。
まずは特大生ビールで乾杯!!
大きさが伝わりずらいですが…!
結構大きいですw
ドリンクはボトルワイン3,000円〜、ホッピーも白・黒ありましたよい!
まずはお野菜(ナムルにもお肉w)とここからさんのマストメニュー和牛はらみ刺し!
何度食べても飽きない美味しさです。
焼き物はネギタンからスタート。
すごいビジュアル!w
ネギタンはどうしてもネギが落下しやすいのが悩みどころですが!おネギを包みこんでニラで縛っています。
ゴールデントングでクルクル転がしながら片面焼きでパクリ。
和牛リブロース
お肉×お米=So happy!
メニューには肉吸いも♪
牛バラ代わりに牛テール肉を使っていました。
旨味がたっぷりのお出汁、テール肉がホロッホロ。白米ともバッチリ合いそうです。
ささみ(バラ)・リブかぶり・うちもも・らんぷ・しんしん
リブ芯・リブ芯まわり・リブ中落ち・いちぼ・らんぼそ
最後は近くにいたお客さんが注文していたビックなささみを!こちらで300gとのこと。 鉄板からはみ出ちゃいそうです。
(一応裏メニューとして提供しているそう。)
▶︎【アジェ@京都】
▶︎【忍鬨@大阪】




