パンケーキ食べ歩き日記、
『パンケーキ大戦争』。
{4391DE99-FF34-40FA-85FD-F0EBBD4FFA06}

142軒目に紹介するのは武蔵小杉エリアで食べたパンケーキのご紹介。
東横線武蔵小杉駅南口から徒歩5分にある【3STARSPANCAKE】さんです!!
フリッパーズ自由が丘からハシゴでパンケーキ界のスター【たっちゃんずパンケーキ部】のもんちゃんさんと突撃!
こちらのお店は『レインボーパンケーキ』ご出身の方のお店なんですね☆
{965647F4-50FA-47E8-A2FF-25CCC40E67A0}

店内は22席。テラス席も8〜10席あるそうでmax30名くらい入れそう☆ 


{0CB3289F-0482-4D73-9B50-6022E3142AC3}

パンケーキのメニューは、
◼︎ふわふわとろける三つ星パンケーキ1100円
◼︎ココナッツハニー1,200円
◼︎2種のバナナキャラメリゼ1,250円
◼︎大人のためのチョコレート1,400円
◼︎たっぷりフルーツのクリームブリュレ1,500円
などなどのラインナップ☆
土日祝は+200円でsetドリンクにすることもできます。


{B358E876-57B5-408C-A2EB-AE8CA2EC61B3}
◼︎たっぷりフルーツのクリームブリュレ1,500円
キウイ・りんご・オレンジなどが散りばめられたパンケーキがcoming up。濃厚なカスタードが「これでもかー!」っと生地が何段重ねか分からないくらい贅沢にかかっています☆

{CCC706B5-90F0-42E4-BFFB-791196B3E39D}

早速剣道仕込みのパンケーキ入刀ッ!
{753509EA-10D6-4D2A-82BD-88E1A4CDA3BC}

パンケーキは銅板で焼き上げたあとオーブンで二度焼きにしているそうでナイフ越しに感じるふわふわ感がすごいです☆ 

{1D6C0D49-905A-4615-9DF2-CABFDBAD10A5}

早速一口頂いてみると、生地がふわふわトロトロで驚愕!もはやドリンクなのでは?と思うほどのどごし良好です。笑  

{4EFF46B5-AC09-4F4C-95B9-923E66198FE3}

パリッとしたブリュレと濃厚なカスタードとも相性バッチリ。 味も3つ星、のどごしも3つ星な美味しいパンケーキでした☆

{B02023BC-3155-4229-A10F-C1464C45C140}
季節メニュー(訪問時はメロン)もあり、またお邪魔してみたいと思います☆

武蔵小杉近辺ですと【北京@平間】【好楽園@矢向】など美味しい焼肉屋さんもあるのでこちらのパンケーキを食べて焼肉を食べるという1日も良さそうです☆

【おすすめ度】
★★★★☆4
【instagram更新中♪】
バックナンバーは、
下のリンクをクリック!!
【パンケーキ大戦争】
2戦目*
3戦目*
4戦目*
『accueil』(アクイーユ)恵比寿
8戦目*
『montoak』明治神宮前
(モントーク)
9戦目*
(ミクロコスモス)
19戦目*
(ザスマイル)
24戦目*
(オリジナルパンケーキハウス)
28戦目*
37戦目*
(バター)
39戦目*
表参道
43戦目*
67戦目*
『バーガーマニア』恵比寿
73戦目*
83戦目*
『MOGMOG』下北沢
91戦目*
94戦目*
『茶香』北千住
100戦目*