夜ごはん。
{6335BAD4-B7BA-4154-8C44-78C5BCF8FF3E}
南武線矢向駅から徒歩5分の場所にある【好楽園】さんに行きました!
{375B82CE-7B70-40BC-B516-04D68AE8BFD1}
遠征ミート!この日は兼ねてから突撃したかった焼肉屋さんに訪問する為、デカ盛り焼肉の【はせ川】以来に神奈川に遠征!
南武線×焼肉といえば、名物マスターのいる【北京@平間】を思いだしますがこちらの『好楽園』さんも川崎界隈では有名なお店。
{1F5A254B-CAB7-43BF-B49C-A1D1B073BFDE}
◼︎生ビール594円
まずは生ビールでカプリシャス(乾杯)。事前に調べていた店員さんの厳しい指導も噂通りで【宇ち多】以来の緊張感を持ちつつ、生ビールで集中力を高めます。
{0D596901-E3E8-4709-8045-729953B893BF}
◼︎キムチ盛り合わせ
お肉の前にキムチ盛り合わせで胃の準備体操!カクテキはケチャップ?のような酸味とトマト感!

{E3B9847C-D014-4988-85EB-2B60EA24ECEF}
◼︎タン(豚)724円×2
準備運動が終わった後から焼肉タイムのスタートです。最初のお肉はタン!豚タンなのが好楽園ちゃんStyle。
{6B597463-06BC-480E-B3C5-890F1C473336}
ミートチェックワンツーからミートファイヤー!好楽師匠の着物のように薄っすらピンクのお肉をロースターで一気に焼き上げます。ロースターは他店より火力が強くモクモクを加速!しっかりと煙を頭でキャッチしてミートな御利益を期待。
{F3F819BF-4B1B-42B3-9D04-0077B9024A63}
一枚はレモンを絞って⇒2枚目はネギを巻いて能動的三分間。お肉は基本的に店員さんが焼いてくれますがうっかり気を抜いていると怒られます♪ 笑笑

またロースター端にはかぼちゃとニンニクのオイル煮も。グツグツアヒージョのようにして頂きます。


{5543F562-663B-4607-BD09-D560A8A94CDD}
◼︎マキカルビ1512円
1グループ1皿しか注文できない看板メニュー。基本は1皿3切れとの事ですが、人数分入れて下れました!笑 一見怖い店員さんですが実は結構優しいです☆
{F6B7A30C-C606-4EFC-BE03-061783D2483C}

{B83841ED-4C4C-4699-924A-22904565EADD}
焼きすぎ注意報緊急発令させながら食べ頃になったらマキカルビを「ごはん大」で巻き巻き!

{DDBC655D-153D-40DB-ABD1-9946D48AEB16}
◼︎カルビ1512円×2
カルビファーストな考えを持っているとカルビは勿論外せません。
{77AA0161-47EE-49E2-8F6A-47B791CC4E86}
カルビは大判カット。ご飯が包みやすい形です。お肉メニューにはピーマンやかぼちゃなど焼き野菜も付いてくるのも嬉しいです。
{0DC59F4F-DFAC-458A-8CC4-58A624FF82F8}
ついついご飯に夢中になっているとまた店員さんに怒られてしまいそうですが。。
ここは怒られ覚悟でカルビをご飯大でトリプルバウンド!店員さん曰くご飯に包んで食べるのは正解との事です。笑
カルビはこの日1番ヒット!矢向まで来て良かったと思える逸品。
{1A898DC0-6678-4032-BDC2-97CB6EE5CE65}
◼︎ロース940円×2
ロースは赤身モモ。さっぱりとしていて何人前でも食べれてしまいそうです!ちなみにつけダレはパイナップルや林檎など果物がベース。酸味は旨味!
{1473E60A-9D6F-4380-A2D9-05A04D978815}
◼︎レバー702円
以前は生食でも提供されていたという生レバー。味付け・鮮度も◎。
{FCFB0EE2-B574-413C-8D70-3E7E00759058}
◼︎ホルモン702円×2
鉄板の交換は無いのでホルモン系メニューは終盤で♪  美味しく頂きました!


豚タン+カルビ+マキカルビ+ロース+レバー+ホルモン+大ライスもしっかり完食!

店員さんの厳しい指導も慣れてくると魅力の一つ。お肉はどれもコスパ抜群!個人的にはカルビの美味しさに悶絶しました☆
(マキカルビは1組1皿限定ですが、カルビは何枚でも注文できます!)

----------------------------------
【おすすめ度】
★★★★☆4
【予算】
※平均予算
5,000円〜6,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』