先日の夜ご飯ニコニコ
{7B310BF9-934B-4757-BF32-C8B26289FCA1:01}
川崎エリアで評判の焼肉屋さん、
『北京』さんに行きました!!









こちらのお店は、
格闘家や芸能人も遠方から訪れるという“ボリューム満点”と噂の焼肉屋さん。



{326BC5F2-F2A1-4E3B-9101-82A75D827E5B:01}
年配の男性の名物マスターも有名で、

有名人が来店した時に撮影したと思われる写真が店内の所々に貼り付けられています。

(マスターは無愛想な顔つきで写真に映っていますが、どの写真にも中央に立っていてなんだか可愛いです!笑)






また、お店にはルールがあり、

■予約不可
■追加注文不可(ファーストオーダーのみ注文できます)
■網の交換有料(80円)
■1人焼肉禁止
■全員揃わないと入店禁止。

などなど厳しいルールがあります。







厳しいルールを守る為、
恐る恐る注文したのは、









■タン1900円
{67F43105-4D1D-47DF-948B-6AB814153CA9:01}
1人前で他のお店の2人前くらいのボリュームがあるタン。






厚みも程良くあり、
しっかりとミートファイヤーメラメラ
{147F51E4-647D-4CCF-9BE9-30576FAA8FE1:01}
弾力のあるタンは中々美味しかったです。


タンを食べているとマスターが僕の肩を叩いて「何かスポーツをやっていたのか?」と一言。
(僕を何かのスポーツ選手と勘違いしていたようです。笑)















■上ロース1900円





ととと、とーーーーーーーーーん!!
{2BE189E5-8669-4B11-8F87-81424DD196C5:01}
芸術品のように美しい“上ロース”の登場!!
これはテンションもGungun上がりますブタ






ミートセットUPからの、
{E1BA7E40-C46F-459F-9874-A12C159FB02D:01}







ミートファイヤーメラメラメラメラメラメラ
(マスターの厳しいお肉の焼き方講座付)
{0F7EBE70-6702-422F-80B8-1968565C0132:01}

ミートセットUP⇒ミートファイヤー⇒ミートサンクス(肉への感謝)⇒ミートキープの定番の流れから、


{74BB56B0-83EE-485D-A6CF-CCEB3D6E2E7D:01}
「ワン・ツー・スリーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

っと、
お肉に厳しいマスターにみつからないように腰を折り曲げながら、

お肉をご飯の上で“トリプルバウンド”してパクリひらめき電球


美味しい!!
ハラミ?に近い味わいのお肉は、
肉の旨味をしっかり味わえ、赤身好きにはたまらない一品でした。









■カルビ1100円×2
{7A6CA40A-63E8-46B0-A705-29BABCDD95D8:01}
しっかりと味付けされたカルビも、
どーーんと厚切り!!







そんなカルビと共に頂くのは、





■キャベツ300円
{F0C74116-243A-49BE-8DE4-75050DD86809:01}
シャキッとした山盛りキャベツに自家製の焼肉タレをたっぷりかけて、
{9F6D4C13-0C67-422F-B6E0-8CF7DEF59C47:01}
シナシナになった所で、
キャベツと共にお肉を食べるのが
“北京流”。

{99D19649-5C5F-4AF6-9B67-F4022BE80B40:01}
キャベツの食感と厚切り肉がナイスマッチングな一品でした。









■たまごスープ350円
{CF291D9C-4E62-4EE6-8CC0-FD9012F14CD5:01}
野菜がゴロゴロ入っているたまごスープ。
シンプルながらとっても美味しかったです。










■肉スープ450円
{0F18353D-F4F4-44C8-A067-1DB274829944:01}
細切れのお肉がたくさん入った
“肉スープ”。
残ったライスにかけて雑炊がわりにして食べました!!
美味しかったですひらめき電球










スープも2種類食べて満腹!!

色々ルールが厳しいお店ですが、マスターも思ってたよりも優しくて楽しかったです。

(最後の最後まで来店したスポーツ選手のエピソード話をしてくれましたひらめき電球笑)




また行きたいと思います!!




ご馳走さまでしたブタ
明日も美味しい物に出会えますように星