今年も華やかに咲く | 擬宝珠だより

擬宝珠だより

日々の想いを綴ります。

白秋のときを迎え、心の赴くままに。

 

 

4月14日(日)花の見頃だというので、

羽咋市の千路(ちじ・・七尾線の千路駅の近くの山)の桜庭園に行ってきました。

古永建設さんが造られた庭園ですが、ご厚意で無料で開放されているうちに

口コミで広がり、観光地化している有名な庭園です。

150本の桜が植えられているということです。

 

お天気も良く、たくさんの人出、皆さんニコニコと笑顔で廻っておられます。

 

 

 

 

何度も訪ねてきていますが、ちょっと上のほうから眺めてみようかと

山の上に立ってみました。遠くにみえる山の向こう側が富山県側です。

本業の砂利の砕石場と重機がありますが、その下に広がる桜群です。

あたりは鶯のなく声が響く里山です桜

 

 

管理されている屋敷(お住まいではないよう)の前に社長さんがおられました。

訪ねてきた方達と、談笑されていました。現代の花咲か爺さんですねおじいちゃん桜

樹木の下にはチップが敷いてあり、本当に頭が下がる思いですニコニコ

 

 

華やかなさくらに囲まれて身も心も晴々として、春が来たんだなとしみじみ乙女のトキメキ

 

そして実は11日に誕生日を迎えていました。当日は家の者がちらし寿司や

色々作ってくれてケーキでお祝いしてもらいましたスイーツロゼワインシャンパン

 

下のエレガントなブラウスやイヤリングにストール、ガーデニング用の手袋など

友人からのプレゼントもいただきました。

 

 

春先は毎年花粉症の薬やら、冷えからくる不調を改善する漢方薬を

毎日服用しなければならず、胃の痛みまで伴って胃薬も飲んでます。

負担がかかって、やっとやっとの毎日でした。これも高齢となった証拠ですね。

職場は4月から暖房なしで年寄りには寒すぎました。

 

今日は70歳まで勤め上げた先輩から、きれいな蕨をいただきました。

仕事から解放されて、自由になり楽しそうにされてました。

私も頑張れるかな?仕事は楽しいんですが、若い時のようにはこなせません。

まあマイペースでいくとしましょうね。

 

それでは、また次の更新まで。

お読みいただきありがとうございました。もうすぐ大型連休です、

たのしいお休みにしてくださいねセキセイインコ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ