春を呼ぶチューリップ | 擬宝珠だより

擬宝珠だより

日々の想いを綴ります。

白秋のときを迎え、心の赴くままに。

 

寒波予報に一喜一憂しているだけで草臥れた一週間でした泣き笑い

こんなに事前に注意喚起していても、あちこちで被害が出ました。

流通を支えている方々のご苦労をねぎらいたいと思います。

 

富山地方は雪雲の位置によって、積雪量が変わりました。昨夜から

29日にかけて大雪と予報されてましたが、今回は呉東地区が多かったようです。

しかし、低温の影響が大きく、県内、市内で断水地区が出ました。

 

我が家の周りはこのとおり、昨夜からの積雪は7センチでした。

(2年前は96センチの積雪でしたよガーン

 

朝から晴れて1日雪がちらつくこともない穏やかな日曜日です。

 

 

 

日曜日に晴れ間が出るのは久しぶり

 

昨日は雪が降って寒いので、いつものように掃除を念入りにし(運動も兼ねてます)

雑巾がけをすると、どことなく垢ぬけて気持ちが良かったです。

 

夕べは、明日は何処へ出掛けようかと楽しみに眠りにつきました。

さてその今日は

午前中買い物ついでに、砺波市チューリップ四季彩館に寄ってみました。

 

 

曇りや雪のモノクロームの世界ばかりに浸っている眼に飛び込んできたのは・・・

ハートキラキラ

 

鮮やかピリピリ

 

 

 

雪の富山に「春を呼ぶイベント」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いピアノの中にもチューリップ

 

この寒い中早々と咲かせて、この美しい状態を保つのは大変だと思います。

お陰で春の明るい気分を味わうことが出来ましたニコニコ笑

 

 

干支の兎、つぶらな瞳で見つめられましたキューン

 

イオンで食品の買い出しをして、戻りに道の駅でお花を買いました。

 

来た時は雲が少なく、太陽が輝いていましたが、だんだん雲が増えてきました。

前に見えているのは二上山

 

家に戻り、セット売り(440円)の花束を玄関に飾りました。

もう数日で立春です。2月は雪がちらついてもいいから、少な目でお願いします。

 

 

熱い紅茶とお菓子で、ほっと一息つきました。

 

 

 

わんこのふうちゃんが足を脱臼して、現在入院中、なので1日お休みしました。

(廊下に滑り出して勢いあまって、痛めたもよう病院

ふうちゃんは手術が必要で、もう11才のおばあちゃんなので関節炎もあり、

あまりフローリングの生活が適してないのですが、戻ってからの毎日が心配。。。

もう一匹のぽんちゃん(12才)は食欲がなく、食べさせるのに一苦労してます。

おめめが見えてないので、運動量も少なく、暖かい部屋で寝てばかり悲しい

最後まで、静かに見守っていくしかありません。

 

今週もこつこつ地道に行きますか・・・

コロナの行方も気にかかりますが、ワクチン接種はもうご勘弁願いたいですね。

ではではまたお会いしましょう。ご訪問ありがとうございます音譜スター