好きでい続ける努力 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!




↑いつも読ませて頂いてる

Kennyさんと、ゲッターズさんニコニコ音符



私、やっぱり占い🔮好きだから、

いつも参考にさせてもらっちゃう照れ



ゲッターズさんのブログは、占いってゆーよりは、

人としての在り方を教えて下さってる感じだけどね😊



なんか、今朝のお二人のブログの内容が、

今の私にドンピシャだった...泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑




Kennyさんのブログ一部抜粋👇





↑コレ読んでさ、

まさに今の私の状況とピッタリだなー!って😅

まっすーの事ね!w


そして、「好きでい続ける努力」って、

まさに夫婦関係と一緒だなって

思ったのーーー。






結婚してる方は分かると思うけど、



夫婦関係って、



マジで修行みたいなもんじゃないですか?笑い泣き



好きでずっと一緒にいられて幸せ〜照れハートなんて



マジで最初の方だけだし、



一緒に長く生活していくと、



お互いの譲れない価値観がぶつかり合って喧嘩になるし、



でも、どこかでお互い折り合いをつけないと

「別れる」って結果に辿り着いちゃうから、



「別れない為」には、「自分の価値観を変える事」と、「相手の価値観を大事にする」って部分を

お互いに

やらないと、結婚生活は、長続きしない泣き笑い泣き笑い


って、私は思ってるw




私と旦那は、今年 結婚生活 17年目🎉



丸16年経ったって、私的には、結構すごい。



数えきれないくらい喧嘩もしたし、



その度に泣かされたし、



私も泣かしたw



今思うと、ほんとに夫婦は、鏡🪞



自分の発したエネルギーや感情が



まんま相手から返ってくる。



何度も離婚したい!って思ったし、



その度に、経済的自立のステップを歩んで、



絵付けの内職→絵付けのパート→絵付けと看護師の掛け持ち→看護師のパート(➕内職も)



ってな風に、段々経済的にもステップアップしてきた。



看護師のパートも、来月で丸2年になるから、



これからどうしようかな...って思ってた矢先に



今回の「試練」ガーン



目の前のリアルだけに着目すると、



「なんで⁉️酷いよ‼️えーん」ってなるんだけど、



こーやって、自分の仕事の遍歴を俯瞰して見ると、



なんか夫婦関係の流れに沿って



私の仕事内容が、

変化していってる気がするーーー。







今回の「試練」のゴールは、



どうなるかは、分からない。



明確なゴールが見えないから、



射手座♐️の私は、余計にどうしていいか



分からないのかもしれない泣き笑い泣き笑い泣き笑いw



射手座って、目標決まるとそれに一直線なんですけど、

目標無い時って、マジで路頭に迷うんです😂w

何を目指していいかわかんないの。

停滞する...🥲




でも、今は私は旦那を大事にしたいし、



死ぬほど久々に



今は夫婦関係が、良好照れ



この感覚、マジで久しぶりだなぁ...。

昔に戻ったみたい。

同棲してた頃とか、こんな感じだったなーって...😌



だから、もうあんまりまっすー💛まっすー💛

言えなくなるな!って思って、



リアル生活を優先する為に、



推し活をセーブしなきゃなーって思ってた。








でもさ...

NEWSとまっすーにハマって、この5年。

ブログやリアル生活で自分の「好き」を振り撒いてきて、


すっっっごい楽しかったんですよ。


こんなにハマったアーティストは、本当に初めてだし、

好き❗️具合で言ったら、

旦那よりまっすーへの方が、熱量高かった😂❤️笑

旦那への好き❣️は、じわじわ派で、

まっすーへの好き❣️は、ガンガン派🤣🤣🤣w




NEWSとまっすーの推し活も



今年で6年目。



それだけ長い間やってきたライフワークを



いきなりゼロに戻すのは、



私の精神的負担が大きすぎるなって



最近気付いたの。




我が家の「試練」が来てからね、

私はもう今までみたいに楽しんじゃダメだと思ったの。

だから、もう推し活もできないなって思った。


でも、家族の事を考えたら、

私が病まずに元気でいる為には、

ライフワークの一部になってる「推し活」は、

取り除くのは無理だなって思ったの。





Kennyさんのブログを読んでから、



ゲッターズさんのブログを読んだ。



ゲッターズさんのブログ一部抜粋👇




自分の好きな事を見つけて欲しい

食べるよりも寝るよりも

どんな欲望に打ち勝てるくらい

自分の好きを見つけられた人が幸せだと

そう思うし

自分もそうだった




私が


食べるよりも寝るよりも


どんな欲望にも打ち勝てるくらい好きだった事は


私がNEWSやまっすーを好きだと感じた事を


文章化して、ブログでアウトプットする事。




NEWSとまっすーが好きで、



その気持ちを誰かに伝えたい‼️ってゆー想いを



ブログで発信する事が



私の楽しかった事。




自分がやりたい事をやってると、



自分がかけてる色眼鏡が



薔薇色になる。



自分の周りのもの全てが、



全部良く見えるし、素敵な世界でいられる。



そんな世界を誰かにシェアしたくて、



私はずっとブログで発信し続けてきて、



「いつも元気で明るい蒼ママさん🙋‍♀️✨」



ってゆーキャラクターが出来てた。






↑この「いつも元気で明るい蒼ママさん」は私の理想で、

そんな自分でいられる時は、

自分で自分が好きな時なんです。


もちろん、リアル生活でも元気で明るい方だとは思うんだけど、私はブログの中の「蒼ママさん」ってゆー自分の理想がいたから、明るく前向きに

生きて来れたんだと思うんです。




この5年間、私がやってきた事は



間違ってなかったと思うし、



ブログの中で

何度も「怖いはGO!」してきたお陰で



今の自分があると思う。




推し活し出す前の私だったら、



今起きてる我が家の「試練」に立ち向かう為の



強さはなかった。



こんな短期間で、ここまでのメンタルに



持ってこれたのは、



やっぱりこの5年の自分のお陰だと思うーー。









自分が好きになった推しを

信じる努力。



好きでい続ける努力。



推しが結婚したり、

グループ脱退したりして

自分の心が辛くなったら、



離れても良いと思う。



別に結婚してるわけじゃないんだしw

そこは縛られなくても良いと思う。



でも、私の場合は、

「まっすーが好きな自分が好き」

ってゆー気持ちがあるから、



「自分が好きな自分」でいる為には、

推しを好きでい続ける努力も

必要なのかもしれない。




私は、旦那と結婚して良かったと心底思ってるし、



まっすーという推しに出会えて好きになれた事も、



心底良かったと思ってる。




自分が好きになった男の良さを


信じる事!




今の私には、



それが必要なのかもしれないーーー。









今日で内職終わらせるぞ‼️✊✊✊✨

明日は久々友達とランチ‼️

やっと友達にアウトプット出来る心境になれたから、

これから私の心はどんどん軽くなるはず!

....と、信じたい😂😂😂www






Kennyさん💓

ゲッターズさん💓



素敵な気付きを



ありがとうございました‼️🙏🙏🙏✨






今日も読んでくださり



ありがとうございました!☺️☺️☺️🙏✨