今日の月も「かに座」にあって、

 

 

 

朝8時前に「太陽」と重なり、

 

 

 

「新月」を迎えることになる。

 

 

 

ジャスト新月は今日だけど、

 

 

 

昨日、今日、明日は、

 

 

 

「新月タイム」の中にある。

 

 

 

今回は下半期に入って最初の新月だから、

 

 

 

このあたりで「今後の方向性」を決め直す人もいれば、

 

 

 

「かに座」的に、あるいは海王星や土星の逆行的に、

 

 

 

「過去の傷」を癒すための時間が始まる人もいる。

 

 

 

「癒し」には「静」と「動」があって、

 

 

 

内観や、対話を通じた「静の癒し」と、

 

 

 

行動することで起こる「動の癒し」の、

 

 

 

両方をしないと「昇華」は起こらないから、

 

 

 

ここからの数カ月は、

 

 

 

発信や、行動や、挑戦や、学びを通じて、

 

 

 

「動の癒し」を意識してみると良い。

 

 

 

自分はこれから、

 

 

「どんな人」と付き合いたくて、

 

 

「どんな環境」で「何」を学びたいのか?

 

 

 

そんな「理想」と向き合うことで、

 

 

 

動かざるを得なくなって、

 

 

 

必然的に「動の癒し」が起きてくる。

 

 

 

何かを決めると人間関係も変わるけど、

 

 

 

「変化」や「孤独」を怖れずに、

 

 

 

自分が行くべき場所に、

 

 

 

自分をちゃんと連れていってあげよう。

 

 

 

※本日の空模様。

 

◆新月の意識ポイント

 

・違和感のある場所からは離れる。

 

 

・違和感のある人からは距離を置く。

 

 

・目には見えない力を信じて活用する。

 

 

・どんな人たちに囲まれて暮らしたいか考える。

 

 

・変化を怖れず、自分なりのリスクを取っていく。

 

 

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

すべては「流転(るてん)」するこの世界で、

 

 

 

変化しない道を選ぶことは、

 

 

 

「宇宙の法則」に逆らうことでもあるから、

 

 

 

「流れる&動く&変わること」を、

 

 

 

人にも、自分にも、許可してみたい。

 

 

 

小さな頃に好きだったお菓子を、

 

 

 

一生好きでいる必要もないし、

 

 

 

以前ときめいたり、ハマったことに、

 

 

 

ずっとワクワクしている必要もない。

 

 

 

けれど、それを「好き」でい続けたり、

 

 

 

それとの関係を「続けたい!」と思うなら、

 

 

 

「努力」と「工夫」と「忍耐」だけじゃなく、

 

 

 

ある種の「覚悟」みたいなものも必要になる。

 

 

 

「ライフワーク」も「天職」も、

 

 

 

「パートナーシップ」も「人間関係」も、

 

 

 

「友人と関係」も「地域とのつながり」も、

 

 

 

続けるために、意識的に「変化」を加え、

 

 

 

そのために何かを「学んで」みたり、

 

 

 

「やり方」や「視点」を変えていく。

 

 

 

好きなものを、好きでい続けるために、

 

 

 

やりたいことを、もっとやり続けるために、

 

 

 

あらためて「方向性」を再設定して、

 

 

 

努力をし直してみようじゃないか。

 

 

 

誰かが変えてくれるのを待つんじゃなくて、

 

 

 

自分の「捉え方」と「行動」と「努力」で、

 

 

 

その人生を変えていくんだよ。

 

 

 

(ひらめいたことを行動に移してみよう。)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆星座別の流れと、、

 

 

◆全体の流れの確認をどうぞ。

 

 

※コチラの募集は7月7日までです。

 

 

◆最近の記事一覧

 

→ https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html