詐欺をはたらく人って...。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

今日さ、


私のEメールアドレスに


明らかに詐欺のメールが届いたんです。


クレジットカードの決算メールで、


もし心当たりない場合は、


クレジットカードの承認をキャンセルして下さい


ってやつ。凝視👇



初めて来たパターンだったから、


一瞬、あれ⁉️って思ったけど、


クレジットカード使ったからって


こんなお知らせ来た事ない‼️笑い泣きw


明らかに詐欺じゃん‼️って


笑ってしまった...🤭🤭🤭笑



👇コレ、ほんとはメール自体も開かない方がいいみたいだよ!




詐欺ってさ...



騙す方も悪いけど、



騙される方も、落ち度があるよなぁ...



って私は思っちゃう。



なりすまし詐欺の人もそうだけど、



詐欺をやってる人は、



自分が生きてく為にしてる「お仕事」なんですよね。



その「お仕事」の内容が、犯罪だから問題になるわけだけど...



多分、その人達だって

そうなりたくてなった人なんて

いないんじゃないんかな...真顔



そーゆーお仕事に手を染めてしまう背景には

それだけの理由があって、

家族関係とか生育歴とか

何らかしらに問題があって、

生きてく為には

そーゆーお仕事をするしかなかった...

ってゆー人も、いるんじゃないのかな...真顔



自傷行為とか薬物とかも

やりたくてやってるわけじゃないけど、

自分が生きるためには「ソレ」が必要だった...

みたいな、

その人が「生きる為の努力」をした結果が、負の連鎖になってるだけなんじゃないのかなって

私は思う。



もちろん自傷行為や薬物使うとかは悪い事なんだけど、

そうしないと生きていけないくらい辛かったんだなって考えると、そーゆーのって「ネガティブな方向性の生きる努力」だよな〜って思う。






詐欺もさ、



これも誰かの「お仕事」なんですよね。



自分が生きる為の、努力。



自分が食べていく為や、

家族を養う為の、努力。



私は、なりすまし詐欺の人の

トライアンドエラーってすごいなって

素直にいつも思っちゃうんだけど、

  

だって、きっと、何百人にDMとか送るわけじゃん⁉️

んで、ほぼ無視されるわけじゃん?😂

んで、新たなアカウント作って、

私みたいなターゲット🎯を何回も何十回もフォローしたり、DM送ったりする。



仕事とはいえ、

よく心折れないね⁉️😳✨


って、感心しちゃう。😂😂😂👏w





いや、自分の大事な時間と労力割いて、

ほぼ誰からも反応来ないって、

結構凹まないか⁉️😂私なら凹む!w


って思うと、なりすましさんのトライアンドエラーは、

私にはきっと真似出来ないから、

すごいよなぁ...って思う😅w





詐欺をはたらく人は、



詐欺が自分のお仕事だから、頑張るわけじゃん?



お金得る為の行為なんだから、



そりゃ騙せるように



色々、人間心理利用して、工夫して、



お金を得ようとするよ。仕事なんだから。



だとするなら、



騙されるターゲットになる私達は、



騙されない為の努力


も、すべきなんじゃないかと思う。





そもそも、

なりすまし詐欺で騙される人って、

自分の推しが簡単に「一般人に連絡取る人」って思ってるって事じゃん?

なんなら、金銭絡んでくるなら、

自分の推しが「簡単に他人からお金を搾取する人」って思ってるから、騙されるんだよね?



それってさ、、


自分の推しの事全然信じてないって事じゃん⁉️ ∑(゚Д゚)




自分の推しが、ファンにお金要求するなんてありえない!

って思えない思考能力の低さ。


「自分は特別だから...」なんて頭がどこかにあるから

騙されるんだよね?🙄🙄🙄



自分が

特別なんて

あるわけないじゃん⁉️😂😂😂w



身の程を知ろうよー!って事‼️笑い泣きw


芸能人の推しが、


なんの魅力もない一般人に


絡んでくるわけないじゃん⁉️⁉️爆笑爆笑爆笑





フツーーに考えたら、わかるよね?🤭😂w

でもさ、世の中には、騙されちゃう人も

いるわけですよ。😳


でもそれってさ、結局の原因は、

騙される側の

自己肯定感の低さ


だと私は思うんですよねーーー‼️








自分が自分を認めてないから、

他人から甘い言葉を囁かれると、

ついそれにのってしまう。


自分の心の穴🕳️を

他人が埋めてくれるから。


しかも、それを自分が好きだった推しにされたら、

そりゃポイポイお金も払っちゃうよねー‼️😂😂😂💦


そーなると、なりすまし詐欺さんの、

思うツボ😏w





自分の推しは

簡単に一般人に

接触するわけない‼️

そんなリスク管理も出来ない

芸能人じゃない‼️✊✨




ましてや金銭の要求なんて

するわけないじゃん⁉️😂😂😂




自分の推しの事

もっと

信じてあげようよ!☺️☺️☺️✨




って、私は、思う。😅😅😅w







ってなわけで、


なりすまし詐欺さんに騙される人は、


自分の推しのことを信用してない


自己肯定感の低い人なんだろーな!って思う。


もしそれで騙されたとしても、


そこはもーー自己責任の範疇だよね😂💦w


結局は、詐欺をはたらく側も、


一生懸命、騙そうとしてるんだから、


私達も、一生懸命、騙されないようにしなきゃいけない。


そこはもーさ、



詐欺師さんとの

勝負👊✨




だよね‼️‼️‼️😝😝😝笑笑笑