ファッションと自己肯定感。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

今日さ、



また一人で栄行ってきたんだけど、



G.Wだからか、



すーーごいたくさん人がいて、



すーーごい色んなファッションを見た。



通りすがる色んな人を見て



老若男女、



みーーーんな ほっとんどの人が、



オシャレさんだった!!







なんかさ、

今日、改めて感じたんだけど、

みんな、自分が着たい服着て、

みんな、オシャレしてんだなーーって🫢



私がさ、

あまりにもオシャレに興味なくて

服も全然買わない生活してきたから、

あんまり周りの人のオシャレ加減に

気づいてなかったんだなーーって


ちょっと愕然としてしまった...。😨😨😨






昨日のブログにもちょっと書いたけど、


私、「普通」になりたかったんです。


「周りと一緒」「その他大勢」が良かった。


目立ちたくなかった。


他人から注目されるのが嫌で


だから、結婚式ですら、主役になる披露宴はやりたくなくて、


親族だけの海外ウェディングにした。





なんかよくわからんけど、


とにかくコンプレックスの塊。


私服は超無難な服で良かった。


学生時代は、基本、同系色で纏めて、


カジュアルな服は嫌いで


ちょっとOLさんが着るような


コンサバ系の服が似合うと思ってたし、それが好きだった。



だからさ、NEWS好きになって、


まっすーを知って、


大人になってから初めてパーカーを買った。


それくらいカジュアルは自分には似合わないって思ってたし


好きじゃなかった。


そー思うと、私は随分、狭い世界で生きてきたんだなぁって


ふと思う。







駅からテクテク歩いた帰り道。



ずっと考えてた。



ずっと考えて、ふと気付いた事は、



私的に「カジュアルな服」って



怖いんだなって事。



カジュアルな服を着てる人が



そもそもちょっと苦手で、怖い対象だったんだなって思った。



それは、男女問わず、ね。



なんで「怖い」って思うのかは



私もあんまり分かんないんだけどさ...ショボーン




だから、自分からジーパン👖やパーカーとか

死んでも買わなかったし、着なかったんだろうね。


でも、旦那と付き合い出してから、

やっと着れる服の種類が増えて、

デニムのパンツとかも、やっとそれくらいから

買って履けるようになった気がする...。

(でもまだパーカーは無理だったw)


ズボンが苦手なのは、

多分、子供の頃からお母さんが選んで買ってきてた服が

全部女の子らしいスカートばっかりだったからだろうな。


だから、小学5〜6年のキャンプで、

必ずハイキングの時にズボンを履かなきゃいけなくて、

今でも覚えてるくらい恥ずかしい気持ちと、

どっちかとゆーと「屈辱感」?

とにかく嫌で嫌で、多分私の中では

「ズボン=男の子の服」ってイメージだったのかもしれない。



なんか、大分前にブログにも書いたけど、


ずっと私は、男の人が苦手だったんですよね。


特に「THE❗️男❗️」ってゆー風貌が


もう怖かった。


昨日のpacificのパンフ見てても、


私が圧倒的に苦手な風貌は、錦戸くん。


その次に、慶ちゃん。


正直言うと、山Pも、苦手。


とにかく、チャラい系の人が、嫌い。




そー思うとさ、


pacific見てても、


まっすー、シゲちゃん、テゴちゃんは、怖くない。


かわいいなぁ🥰って思う。




多分、旦那と付き合い出して



男の人は怖くないって分かって



そもそも旦那は私の苦手な風貌じゃなかったから



好きになれたし、付き合えた。





まっすーもさ、


めっちゃカジュアル好きじゃないですか。


だから、まっすー好きになった時に


その世界観に、ビックリしたの。


私が見てこなかった世界観だったから、


ビックリした。



なんだけど、、、


まっすーの場合は、


お顔が可愛い系の顔だったし、


もう中身も知ってる状態だったから、


怖くなかった。


それに、


まっすーの選ぶカジュアルな服は、


どこか可愛さがあったり


どこか上品さがあったり


私が好きだなって思う部分があったりするから



平気だったのかもなぁ...🙄🙄🙄




ま、そもそも服着てる中身が好きだから🤣

服はあんまり関係なかったのかもしれませんね😂w

まっすーの風貌で着る服なら、

多分私はどんなにチャラくても

怖くないと思う。


むしろ、全身タイツのますださんでも

私は「カッコ良い😍」って思っちゃうから🤣w

お洋服大好きなまっすーには失礼かもしんないんだけど😅💦

私的には、まっすーはどんな服着てても、関係ない。

私的には、全部カッコ良い。 好き。







今日はさ、栄に着いたらまず



全身ガチの白✖️水色のロリータ服を着てる



男の人を、見た。



顔見なくても、男の人だって分かった。



私がロリータ着てた時代は、



男の人やおじさんがロリータ着てると



周りの人は変な目で見てた。



でも今の時代は、



「おっ?」とは思うけど、



周りの人も別に気にしてないし、



敢えて「見る」とゆー事もしてない感じだった。



私はロリータ服が好きだから、

ついつい服や靴をガン見しちゃったけどね!🤣👏w

やっぱりなかなかガチのロリータ服って見れないじゃん!w

私も、あそこまでガチのロリータはやった事ないから、

ある意味ちょっと憧れなんすよねぇ〜〜😚😚😚💕


栄から帰る時は、

同じようなガチのロリータ女の子二人組と遭遇したから、

今日はなんかロリータ系のイベントがあったのかな?って

勝手に思ってた🤭🤭🤭💓



でも、ロリータみたいに明らかに目立つ服じゃなくても


ちょっと変わった形の服とか


派手な色とか


私じゃ着れないような服を着てる人達はたくさんいて


あーーーーみんな、着たい服着てんだなーーーって


みんな、いいなーーーーって、思った。




こーゆー想いが出てくるってゆー事は、


私は着たい服を、着れてないんだろうな...。


ウィンドーショッピングしてても


「あっ!コレかわいい!着てみたい!」って思っても、


服って高いし、そもそも買えない。


でも、いいな!って思う服でも、


ちょっと形が奇抜だったり


めっちゃオシャレじゃん!って服は、


ラックから外せもしないし、


ましてや、自分に当てて


鏡を見る事すらできない...。




服って、自己肯定感とダイレクトに繋がってる気がする。



私はブログを書くようになって



大分、昔よりは自己肯定感は上がったけど、



ファッションやオシャレに関しては



まだまだ死ぬほど



自己肯定感が、低いんだと思う...😑😑😑






オシャレな服を見るのは好きだけど、


自分が着るのは、怖い。


やだ。



↑これがなんのブロックなのかは、


私も全然分かんない🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️






↑買い物中に見た、まっすーが今日上げてくれたインスタ。

最近買ったキャップ🧢にポンポン付けてもらうらしい。

まっすーらしいな!って思った。

かわいいよね☺️


でも、それをもし私に被ってって言われたら、

絶対いやだ!😂w

絶対似合わないし、私は、そもそもキャップ🧢を

被りたいとも思わない。



↑うわ....なんかめっちゃ私の中から

黒い感情出てきたわ...😨😨😨

なんやろ、コレ...😨😨😨

オシャレに対しての拒否反応?

特にまっすーの好きなアイテムは、

オシャレ上級者すぎて

私には絶対無理。

それを、まっすーや他の人が付けてるのを見るのは、

好きなんだけどね...??🙄🙄🙄










今日は久々に、ノンホールピアス付けてみた。

でも、やっぱりノンホールは、装飾の重み自体で、

割と落ちやすいわ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦


今日は、アクセサリー見てたら、欲しくなっちゃって、

いつもなら絶対選ばない

色とデザインのイヤリングを買った😌


夏は、やっぱりイヤリング、したくなるね🤗✨





服やオシャレについて考えてたら


めっちゃテンション低くなってしまった..._:(´ཀ`」 ∠):


まっすーなら、絶対あり得ないよね😂😂😂w


なーーーんか、私の中で、


ブロックがあるんだろーーなぁーー😑😑😑





今日も読んでくださり

ありがとうございました!☺️☺️☺️🙏✨