NEWS大集会2024曲の感想(*゚∀゚*)④ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

《7曲目》
愛言葉

その前に増田貴久作詞作曲の「グー✊」という歌が
即興で歌われた‼️🤣🤣🤣👏💦笑
それに付き合ってくれた慶ちゃん‼️😂w
シゲちゃんは、「絶対オレは乗らないぞ〜!」って顔で二人を見ながら笑ってた🤣w
増担として改めてお礼を言いたい...😂🙏✨
慶ちゃん、ありがとぉぉぉ‼️‼️🥹🥹🥹🙏💜
にしても、まっすーの
「チョキ✌️の北かな⁉️チョキ✌️の南かな❓」の歌詞が
めっちゃ意味不明で笑えた🤣🤣🤣👏笑笑笑
やっぱりますださんのワードセンスって、
摩訶不思議で面白い...😂😂😂👏✨www



「愛言葉」はね、

NEWSの10周年の時に

メンバー4人で作ったアニバーサリーソングおねがい

もちろん私もアルバムで聴いてはいたけど、

歌詞の一字一句までは覚えてなくて、

歌詞のテロップを見てた時に

「あ...!」って気付いた箇所があって...🫢


まっすーが

歌い終わったあとに

その箇所の事をラップみたいに

話してくれてた。


「僕たちの10ve anniversary」

↑ここの歌詞が、10と書いてloveって読ませてるの。
NEWSの10周年のアニバーサリーソングだからね☺️
私、そんな歌詞になってるなんて知らなかった。
まっすーが改めて説明してくれて、
なるほどなって思ったし、
「俺たちNEWSは、20周年になりましたよー!」
って叫ぶまっすーが
すごく誇らしげに見えたし、
「愛言葉」を作ってから更に10年続けることが出来たって自負も、あの言葉にはあったんじゃないのかなって
私は感じましたね...😌😊☺️💜💛💚



《8曲目》
SNOW EXPRESS
 

この曲は、くじでも2回出たみたいでびっくり

福岡と札幌で2回歌ったみたい照れ飛び出すハート

でも、札幌公演の時は、開催されるか分からないくらいの大雪❄️だったので、そんな夜に「SNOW EXPRESS」は
なかなか乙な演出だなぁ〜と思いましたね😚🥰👍


「SNOW EXPRESS」

この曲は6人時代の古い曲だから、

正直、私はあんまりよく分からないんです泣き笑い


今調べてたら、2008年の曲だって!😳
てか、蒼が産まれた年じゃん😂w
16年も前なのか!そりゃ私はわからんわ😂w


でも、作曲が山下達郎さんで、
作詞が伊集院静さんで...。

メンバーやファンにとっても、
なんか大事そうな曲なんだなってゆーのは、
新参者の私にも分かってはいたんだけど、

でも、やっぱり当時を知らない私にとっては、
あんまりよく分からない曲なんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ただ、まっすーとシゲちゃんのラップの掛け合いの箇所は、よく聴いてた。

私がNEWSを好きになりたての頃に

ファンの子が編集したYouTubeを聴いてて

ここのラップ部分が入ってたのおねがい

後から、「あー!あのラップの部分はこの曲だったんだな!」って分かってスッキリしたんですけど😅

やっぱりこの曲は、なんか大人っぽい
雪夜にピッタリな曲だなって印象ですね...😌❄️



シゲちゃん的には
お世話になった伊集院静先生作詞の曲だから、
きっと大切な曲なんだろうな...😌😌😌

35を過ぎた大人の男たちが歌う「SNOW EXPRESS」

なかなか色っぽくて
素敵な歌唱でした☺️☺️☺️🙏💜💛💚✨




《9曲目》
NEW STORY


まっすーの大好きなこの曲。

私も好きなこの曲。

まさか大集会でまっすーの好きな曲を2曲(2人/130000000の奇跡とNEW STORY)も聴けるなんて思わなかったから、

増担的には、
まっすーのくじ運の強さに感謝でしたニコニコニコニコ飛び出すハート



この曲は、やっぱり色んな想い出があるな...。
テゴちゃんが抜けた年のアルバムの曲だったから
次の年に3人でコンサートで歌ってる時に聴いた時は
やっぱり複雑だった。

でも、歌詞の
「他人(ひと)に言えないこと 言わないこと 胸にあるだろう」
ここの部分が、当時のまっすーや慶ちゃんやシゲちゃんやテゴちゃんの心中を表してる気がして

言いたいことも言えず
言えないことを抱える4人を見てるのは
ほんとに辛かったけど、

全てこの曲が
「それでも良いんだよ。」って
慰めてくれてる気がして

人の心の優しい部分を
めちゃくちゃ端的に表してる歌詞な気がして

私もすごくすごく
好きな曲ーーーーー。☺️




頭サビのこの曲を


まっすーはいつも顔をくしゃくしゃにして


感情的に、歌いあげる。


そのあとに続く、
冷静でcoolなシゲちゃんパートで落ち着いて、


そのあとの慶ちゃんパートで
慶ちゃんの声の温かさに
ホッと救われる。



まっすーの感情的な歌い方は

私はすごく大好きなんだけど、

この曲だけは

まっすーの感情がダイレクトに伝わってくる気がして

私の胸も痛くなる。



切ない痛み。

どーしよーもない痛み。



でも、忘れちゃダメな痛みな気がして、

やっぱり私はこの曲を歌うますださんが



大好きだ。






《10曲目》
バンビーナ


いや、もうこの曲は、
ただ単純に
曲が良い‼️🤣👍


あの打ち込みバリバリのイントロは
エロい歌詞を除いたとしても
テンション上がる‼️⤴️😆🙌🙌🙌💓

舞台袖から堂々と登場するメンバー3人。
両手をあげてリズムを取る慶ちゃんの仕草にまた
テンションあがる😆💓

センターに来たまっすーが
曲に合わせて勢いよく両手を開いて天を仰ぐ仕草は
あーもー
まっすー
ファンが喜ぶやつ分かってんなー‼️😆👍💓
って感じがして、
ますださんの帝王感👑を感じた🤣🤣🤣👏www


まっすーはね、ステージに立ってる最中は
ちょっと偉そうにしてるくらいが
丁度良いんだよ🥰🥰🥰笑

まっすーのドS感や、帝王感が好きな増担さんは
いっぱいいると思うからw

まっすーはステージ上では、
堂々と偉そうにしてて良いんだよ😊👍💓
かわいいまっすーはテレビでいっつも観てるから、
ホームグラウンドでは、
偉そうなまっすーを堪能させてほしい...🥰🥰🥰🙏✨

ってつい思ってしまう私は、
やっぱりドMな気がする〜〜〜〜‼️😂🤣😜www



あ、そうか🫢🫢🫢
私がバンビーナにテンション上がる理由って、
まっすーがオラオラキャラになるからかもしんない🫢🫢🫢

だってまっすーから

もっと
感じさせて
やるよ😏

って言われちゃうんだもーーーん‼️(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💓💓💓笑

めっちゃ
ドSじゃん⁉️🤣


やばーーーーーい😂🥰😂🥰😂🥰‼️
そっか‼️
まっすーのこのオラオラ感に
私はニコニコキューンってきちゃうんだなっ🤣🤣🤣💓💓💓笑



もちろん慶ちゃんの優しい甘い声も好きだし、

シゲちゃんの

「壊れるくらいに いかせてやる Uh Yeah!」

の部分も、なかなか切ないハスキー感がカッコよくて、好き🥰


でもやっぱり
普段は
なかなか見せない増田さんの
男感‼️👊✨

このちょっとズルくて悪い男感に、

私はキュンラブ飛び出すハートって来てしまう〜笑い泣き笑い泣き笑




てか、まっすーって、良い人ぶってるけど、
絶対意地悪な部分もめっちゃある気が私はしてて😏w
大集会のMCでも、そーゆーのがちょこちょこ垣間見れたんだよね〜〜😏😏😏🤭🤭🤭笑
ほら、ピッタリ20人あてるコーナーのやつで、
「僕のインスタをフォローしていない人😏」って質問出したじゃない⁉️
あれ、めっちゃ意地悪だなー!って思ったし、
まっすーも、悪い顔してた!🤣🤣😎😎🤭www

私はね、普段は見せないそーゆーまっすーの悪い部分を見ちゃうと、やっぱりそのギャップ感にドキってしちゃうし、
まっすーの人間らしさを感じて、
ちょっとテンション上がっちゃう🤭🤭🤭💛笑


「バンビーナ」は、

普段はあんまり垣間見れない

まっすーのそーゆー部分が堪能できるから、

余計に好きな曲なのかもしれないなにっこり飛び出すハート



意地悪なまっすーが感じれる曲って、
あんまないよね⁉️🤔🤔🤔
って思うと、やっぱりなんかこの曲は
貴重な一曲だな〜‼️って
私は思うんです😚😚😚💛💛💛




って、やば!
あと30分で
配信終わっちゃう〜😂😂😂



めっちゃ曲の感想で
歌唱部分は聴きまくったけど、
その他の部分が...‼️😂😂😂

やだーーーー‼️
もーーちょっとだけ
堪能したいので、

曲の感想は、終わりっ❣️🤣🤣🤣👍✨



長々と読んで下さった方は、

ありがとう
ございました‼️
😊😊😊🙏🙏💓✨