NEWS大集会2024 曲の感想(*゚∀゚*)③ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

《4曲目》
夜よ踊れ


私的に、この曲が一番

完成度高かったかなって、思う😌

さすが、良くコンサートで歌われてる定番曲。

めちゃくちゃカッコ良かった...おねがいルンルン



名古屋公演①で歌われたこの曲。

まっすーが私服のピンクパーカーで、

照明の青とピンクが良く映える。

「夜よ踊れ」を歌った衣装が

このピンクパーカーで、良かった。

曲の雰囲気と、ピッタリだった



この曲のまっすーは、すごい。
ほんとに、全世界の人に観てもらいたいくらい、好き。
なんだろう...
テゴちゃんがいた時の「夜よ踊れ」は、
テゴちゃんの高音がすごく引き立つ曲で、
テゴちゃんの声ありきの曲だなって私は思ってた。

でも、3人になって、「夜よ踊れ」が
どんどん進化してる気がする。

慶ちゃんもシゲちゃんも成長してるし、
何よりますださんの進化がすごい。

歌の女神🗽が舞い降りる感じ。
どこからその声出してんの⁉️って思うくらい
ますださんは自分の声色を操っている。


名古屋公演で、この曲...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
私も生で聴きたかったぁ〜〜〜😂😂😂💦


この曲はどこから聴いても聴きどころ満載なんだけど、
私はまっすーの「微笑みのマリアに〜♪」からの畳み掛けるような怒涛の高音パートが好き。
コヤマスで歌う「照明落としてキスをしようよ」
まっすーがハスキーな上ハモで、
その切なさがたまんない。
「秘密は守りません」のまっすーのちょっとおどけた顔。
めっちゃ好き。
「宵を待つ傍ら〜」からのラストにかけての
ますださんの官能的な色っぽい声。


死ぬほど、好き...。





《5曲目》
U R not alone


NEWSファンが選ぶ
ALL SONGS BEST 20


見事、第1位のこの曲は、
NEWSの定番中の定番曲。


定番曲すぎて、
めっちゃ今までサラッて聴いてたんだけど、


今、改めて歌ってる姿を見直すと、
コヤシゲの熱量とセンターで歌うまっすーの熱量の差に、ちょっと驚いた🫢🫢🫢


慶ちゃんもシゲちゃんは
やっぱりコンサートの本番までのテンションでは
歌ってないように私は見えた。


そこは、敢えて抑えてるのか、
リハなども無しで歌ってるから、
そこまでのテンションに持ってこれてないのかは分からないんだけど、


コヤシゲがエモーショナルなこの曲を
割とクールに淡々と歌っているから余計に
ますださんの熱量の高さが目立ってて、


まっすーは歌に入るとほんとに
「ON」のスイッチが入るんだなって感じた。


あと、まっすーって
やっぱり歌唱の魅せ方が、上手い。


熱量高く
魂のせて歌ってるから
そう見えるのは当たり前なのかもしれないけど、


感情表現豊かに魅せるまっすーの歌い方は、
まさに今やってるミュージカルに
ピッタリの歌い方なんだろうなって思った。


歌声や表情から
まっすーの感情が伝わってくるの。


その魅せ方が出来るって
やっぱり凄いと思う。




《6曲目》
KMK the boys rock you all!


この曲は去年の「音楽」ツアーの時に披露した曲なんだけど、
歌が始まる前にメンバー3人が
やばいやばい!😂みたいな感じで
歌詞カードをわちゃわちゃ受け取りに行く姿が可愛くて🤣w
あーーーやっぱり去年の歌とは言え、
いきなり歌うとなると、
歌詞がパッと出てこないんだなぁ〜って
なんかめっちゃ人間らしさを感じた🤭💓笑


静かに始まる3人のAメロが結構私は好きなんですが、
この時のまっすーの落ち着いた甘い声が...やばい🤤🤤🤤笑
「echoes」を歌う時の音程を取るような左手の仕草も好きだし、空気が多めの優しい歌声がめっちゃ良くて、
はーーーー☺️やっぱりまっすーの声は良いなぁ〜💛って
じっくりまったり感じちゃいましたねー😚😚😚💓

てか、この曲は、コンサートでは踊りまくってた曲だから、
踊ってないのがなんか変な感じした❣️🤣🤣🤣👏笑
でも、やっぱりこの曲はミュージカルの音楽みたいに華やかで、一気に会場が明るくなるパワーのある曲だなぁって
改めて感じました🥰🥰🥰✨



続く→



てか、配信終了までに間に合うんか...⁉️
わたし...😭😭😭💦💦💦