NEWS 大集会2024 曲の感想(*゚∀゚*)②&エヴァ感謝祭のセル画展 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

《2曲目》
2人/130000000の奇跡

この曲は、まっすーの好きな曲‼️爆笑キラキラ

まっすーがくじで選んだ時、

やったーーー‼️*\(^o^)/*✨✨✨

って、テンション上がった‼️😆😆😆💓💓💓


まっすーから始まるAメロ。

消えかけた傷を かきむしる
「愛」に形とか あるのかな
ハートの形 薔薇の匂い
下手すりゃ味とか あるのかな

この歌詞を歌うまっすーの声が

めっちゃくちゃ
甘いVoiceで
私、
大好きなんです‼️😆😆😆💛笑

もう「あ」の母音の発音‼️声‼️
めーーーーーーーーーっちゃくちゃあったかい声で、
めっちゃ好き!
🥰🥰🥰🥰🥰

続くシゲちゃんのパートも、
ちょっと低めの音程がシゲちゃんの声を
よりカッコ良く聴かせてくれて、
ここも私はすっごい好き😊😊😊💚

お次は慶ちゃんのパートなんだけど、

君が水で僕が油だったの♪(アレ⁉️w)
それとも神様の悪戯なの♪

↑ここは慶ちゃんの明るく高い声が
メロディーと歌詞と凄くマッチしてて、めっちゃ好き🥰
歌詞見ながら歌ってるハズなのに、
途中で「アレ⁉️」って言っちゃうとこが
また慶ちゃんらしくて、かわいい🤭🤭🤭💜笑

ちょっと笑いを堪えながらめっちゃ笑顔で歌う慶ちゃん☺️
まっすーは歌う時はあんまりこーゆー事しないから、
慶ちゃんのこのラフさがめっちゃ良いなぁ〜って
なんか思いましたねーー😚😚😚💜✨


サビが終わった後に、シゲちゃんがちょっと間違えるんだけど、
その時の「あれ⁉️💦」って感が
めっちゃ可愛かった‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

しかも、まっすーも間奏でリズムに合わせながら

ここから俺のラップかな?♬
俺のラップかな⁉️.....YO!違う‼️w

って歌ってるんだけど、
ココめっちゃ笑えたーーー🤣🤣🤣👏w

え!まっすー、曲中にボケてくるんだ‼️って
結構意外だったわーーー🤭🤭🤭💛笑

しかも続いてアドリブで

あと何エイト???でサビに入るのかあんまりわからない‼️

って歌った直後にサビだったから🤣w ←ほんとにわからなかったんだね🤣🤣🤭w
まっすーのそのラップを聴いてたシゲちゃんも
サビを歌うの一瞬遅れて🤣w
その笑い顔がめっちゃ可愛くて
あのまっすーが作ってくれたわちゃわちゃ感が
めっちゃ好きだったわーーー🤣🤭🤣🤭🤣👍👍👍✨

「ずっと一緒にいようね」って
君は笑ってた

のところを歌うまっすーの一瞬の優しい笑顔が
超〜〜〜〜〜〜好きだった❣️❣️❣️😊

あとあと、
最後のサビのところで
まっすー上ハモ行ったの‼️😍✨
え‼️ここの上ハモは私は初めて聴いた気がしたんだけど、
めっちゃくちゃ
好きだった‼️‼️😆😆😆💛✨
まっすーの上ハモ、だいすきーーーーー‼️‼️😍😍😍✨
まっすーありがとーーーー‼️‼️🙌🙌🙌😆😆😆💓💓💓


まっすーが、最後、音に合わせて
手を広げて天を仰ぐ仕草も
私は好きで、

まっすーの大好きな曲を
大集会で歌ってるのが観れて
ほんとに嬉しかったし、
やっぱりこの曲、私も好きだなぁ〜🥰🥰🥰って

改めて思いました!!ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

明るい曲調とは裏腹に
歌詞は失恋の歌だから、
ちょっと切ないんだけどね〜〜😂😂😂w





《3曲目》
White Love Story

私的に、この曲はちょっと思い入れがあって...☺️

私が高校生の頃にハマってたV系バンド Raphael

そのバンドを好きになったきっかけの曲が

「White Love Story」👼✨

NEWSのこの曲と、
偶然にもおんなじタイトルだったんです😌

初めてRaphelのCD💿を買いに行ったのもこの曲だったし、

私的には「White Love Story」って題名を聞くだけで、

あの頃の懐かしくて甘い記憶を

思い出す。

そして、この曲は「White」ってアルバムに収録されてる楽曲なんだけど、

NEWSを好きになったばっかの頃に、
「White」のアルバムを聴いて
めっちゃ良い曲だなーって思って、
カラオケでも毎回私は歌ってた☺️

多分さ、キー的に、ちょっと高めの歌なんだよね😚
まっすー達はちょっと歌い辛そうなんだけど😂
私的にはカラオケでは歌いやすくて、
めちゃくちゃ歌ってた記憶がある...🥰🥰🥰♫


私的に、
そんな思い入れのある曲を
3人で歌ってるのを聴く事が出来たのは初めてで

ただそれだけで癒されたし、嬉しかった。


そして、この曲を歌うのは
久々だったからか、


まっすーがまーまー、しっかり間違えた箇所があって...。


明日へ導いてあげるから


って歌詞を、ちゃんと歌えなかったんだけど、


間違えた時に、まっすーが


目を閉じたまま歌うのを諦めて


タイミングを見計らって


yeah〜♪ って、次のパートに繋がるようにしたの。


私的に、まっすーがあそこまで言葉が出てこなかったのを初めて聴いた気がして、


聴いてる私は、「まっすー大丈夫⁉️滝汗」って
焦っちゃったんだけど笑い泣きw


まっすーは、表情変えずに
ぐっと目を閉じて何かを噛み締めるような
真剣な表情で乗り切った。


私は、ますださんの 

そーゆーメンタル強いところが凄いなって思ってて

歌詞を間違えても
言葉が出てこなくても

歌の雰囲気を壊さずに乗り越えるところ。



まっすーは、結構いろんなところを、
間違える事が、多い。

この「White love Story」の最後も

まっすーが間違えてるんだけど、

合ってるシゲちゃんの方が

「えぇ⁉️オレ、間違えた⁉️驚き」って表情で

慌てて歌詞カード見直すくらい

間違えたまっすーの歌の方が、強かった。


歌い終わった後にシゲちゃんが


間違ってても強行突破するタイプだなw


って言ってて、


慶ちゃんは、


うん、なんかもうまっすーでオッケーになったわw


って纏めてくれて、


まっすーは最後に


ちょっと🤏間違えましたw


って、かわいく言ってた爆笑笑


私的には、ちょっとどころじゃないくらい
原曲とは違ってたんだけど🤣w

間違ってても強行突破できちゃうまっすーの強さが
ほんとに私は、好き...🥰

私は、
間違える事を「恥ずかしい」って思っちゃうから、
間違えないように準備したり、頑張っちゃうんだけど、
まっすーも、「恥ずかしい」とは思うかもしれないけど、
それを本番中は、表に出さない。

そのプロ意識を私は尊敬してて、
まっすーが本番中に間違える度に、
どう乗り切るのかなって
楽しみにしてる自分がいるのも
確か☺️🤭💛w




あーーーーでもほんとに

この甘ーーい2曲が聴けたのは、

私的には嬉しかったなぁ〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


まっすーの、くじ運の強さに

感謝っ‼️😆🙏✨


まっすー
ありがとー❣️
*\(^o^)/*✨✨




続く→




↑昨日のオアシス21‼️

セントラルパークでエヴァンゲリオンのセル画展やってて、

たまたま通りかかったから見てたんだけど、

そしたら、店員さんが

「今日の19時〜19時半に、オアシスがエヴァカラーになりますよ」って教えてくれて...🥰

ちょうど、美容院終わる時間帯だったから、見てきた!😆


でも、美容院出る時に、

担当の美容師さんが外までお見送りしてくれたんだけど、

その時にオアシスのエヴァカラーが見えて、

「あっ!アレですよ!さっき言ってたエヴァのやつ!」

って美容師さんに言ったら、

「え⁉️アレですか⁉️😂いつもあんな色だったような...😅w」

って言ってたの🤣w


え⁉️そうなんですか⁉️😂って笑いながら話してたんだけど、

19時半が終わった後のオアシスを見てたら...

↑こんな感じで😂w

さらに、色が緑や青に変わったりしてたから、

確かにあんまりエヴァカラーと変わんないな‼️って思った🤣w







私、セル画の作り方って知らなかったんですけど、

ほんっとに手書きで作ってたんですねぇ〜〜🫢🫢🫢✨







色々展示してあって面白かったです‼️😆✨

↑4/7までやってるみたいなので、

興味ある方は、ぜひ行ってみてね❣️ウインクキラキラ




てか、出かけるの午後になったから、

タイチサン!リアタイ出来る〜〜🥰🥰🥰


慶ちゃん観れるの楽しみ❣️😆✨




でわでわ、


またね‼️



まっすーの千穐楽まであとちょっと〜爆笑!!


まっすーも

頑張ってね‼️

😆😆😆💪✨