私にとっての祈りの方法。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

まっすー、昨日、ミュージカル終わりで



「アンリアレイジ オム」のファッションショー行ったみたいでびっくりびっくりびっくり




↑まっすー、アンリアレイジのデザイナー森永さんが大好きで、まっすーがNEWSの衣装でもよく作ってるパッチワーク衣装の原点は、この森永さんの作品が原点なんじゃないかなって思ってる。(なんかそんなよーな事を何かで読んだよーな...🙄)

↑まっすーのこのハッシュタグからも、15年前に出会ったパッチワークコートへの熱量の高さが伝わってくる😌💛

まっすー、オーバーサイズが好きだから、大好きだったパッチワークコートをリサイズして貰ったのが、そーとー嬉しかったんだろうね☺️💓



↑したら、私のXに昨日のファッションショーのレポが流れてきて...😳😳😳

あ!まっすーがインスタに載せてくれてた衣装だ!(ピンクのやつ)ってテンション上がったんだけど、

ランウェイしてる所をまっすーが写真に撮るから、

さすがに難しかったらしく😅めっちゃブレてたから衣装の詳細が分からなかったんだけど、

上に掲載されてるプロの方が撮ったお写真みたら、

あ、、あれはスパンコールじゃなくて、

ボタンだったんだ...ってちょっとビックリした🫢🫢🫢

↑コレ、すごいボタンの数だよね😳😳😳✨
ボタン一個付けるだけでもまーまー手間なのに、
それを上下全面積に...😳😳😳✨

↑まっすー、コレ好きそう🥰笑

タータンチェック✖️ワッペンは、まっすーのお得意分野な気がする...☺️

↑まっすー、コレも好きそう‼️🤣👍💓

これもパッチワークだもんね⁉️このちっちゃい面積のパッチワークってすっげーな!って思った😂😂😂w

↑このキラキラビジューが付いてるスタジャンは、まっすー似合いそうだな〜〜🥰🥰🥰って思った!

まっすーが羽織ってるのがすごいイメージできた服!😆

↑私個人的には、このニット🧶がすげーー‼️って思いましたね!😍😍😍✨

パッと見、ダッフルコートなのに、違うの‼️

ニットで、ダッフルコート柄を作ってるの‼️😆😆😆✨

なんかさ、マイクラの世界で作る衣装みたい‼️って思った🤣👍❤️ ほら、マイクラで作るアイテムって、ドットで作ってくカンジだから、昔ながらのレトロゲームのアイテムみたいに見えるんですよねー🤭🤭🤭✨

なんか、この衣装のダッフルボタンの柄を見た時に、

そのレトロゲームのイメージが湧いて、

え❤️めっちゃかわいい❣️って思った😊😊😊👍💓

てか、コレ、中の服もニットだよね?😳✨

すげーーな!ってちょっと感心しちゃった...🫢👏✨



レポに掲載されてるテキスト




祈りの方法が

ひたむきな

手仕事



私コレ読んでさ...


あ、、自分がなんであんなに細かい絵付けをやってたのか


なんでやろうと思ったのか...


ふと振り返った時に、


「祈り」ってゆーワードが


なんかスッゲーしっくりきたんです...🫢🫢🫢✨



↑まっすーのバースデー企画で作ったコレも、

フツーに考えたら、やりたくないくらいの面倒くささで😂

ただ、直線を重ねていくだけの作業なんですけど、

立体に直線を描くのが一番難しくて、

もしこれを「絵付けの内職でやってくれ!」って言われたら、

絶対やりたくない‼️😅😅😅w

それくらい手間も時間もかかるし、

もし内職としてやったら、時給換算したら何銭ですか?のレベル😂😂😂💦

マジでこれは、まっすーのお誕生日だから、

まっすーの好きそうな柄を描きたい!って思って描いた

私なりの「増田さんへの祝福の祈り」だったんだと思う。






↑コレなんてさ、イベントで店頭に並べた時に、

通りすがりのおばさんが絵付けって気づかなくて😂w

「全部手描きなんですー😊」って説明したら、

「え⁉️手描きなの⁉️...布が貼ってあるのかと思った...🫢まさかこんな細かい柄を描くなんて思わないから....」

って言われて、

まじかーーー‼️😳😱🤯って、

ちょっと軽くショックだったんですよね...😂😂😂苦笑

確かにファブリック柄が描きたくて、

布が貼ってあるようなイメージのデザインにはしたんだけど、

それをまんまそーゆー風に思われるとは思ってなかったので、

私の手描きの

意味...💦💦

_:(´ཀ`」 ∠):




ってゆーー、ショックを受けた...😂😂😂

んで、その言葉を聞いて、すぐさま

「全部手描きです!」のポップを作って貼ったよねー‼️🤣🤣🤣👏👏👏✨笑 ←売れなかったけどw






なんかそーやって考えるとさ...


この間作ったチョコプレートも


まーまー手間暇かかってるし




↑もーーーマジでオレンジのチョコペン失敗した‼️😭😭😭😭💦💦💦

まっすーもブツブツになっちゃったし、

戸田さんも変な柄になってしまった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦

↑このチョコプレートもさ、最後の最後で失敗して...🥺😢

先に茶色のチョコペンで文字の縁取りをして、

黄色のチョコペンで中を埋めて、

最後黒のチョコペンで全部埋めてく時に、

絶対黄色の文字の部分は黒が透けちゃうから、

文字の所だけは黄色で厚みをつけるつもりだったのに、

もう時間なくてすっかりそんな事忘れて

全部黒のチョコペンで埋めちゃったから、

案の定、黒が透けてぜんっぜん煌びやかさが無くて...😭😭

しゃーないから、最終手段で

もう金箔つけまくったよね‼️😂😂😂www

また、金箔って、水分ないと貼っつかないからさ!😭

チョコプレートの文字の上にちょっとづつ綿棒で水分のせて、

その上から竹串で金箔つけて..._:(´ཀ`」 ∠):

しかも、金箔ってすぐくちゃくちゃにくっついちゃうから、

まーじーで扱いづらかった‼️_:(´ཀ`」 ∠):😂💦


チョコプレートに金箔は、もー絶対、やんねー(T ^ T)



 


死ぬほど話がズレましたが😂w


ようは、アンリアレイジの服を見て


細かい手作業が「祈り」だとライターさんが感じたように、


私も誰かのお祝い事をする時は、


細かい手作業をする事が「祝福の祈り」に繋がってるって


私も勝手に思ってるんだろーなぁって


ふと気付かされましたね...😌😌😌🙏✨






まっすー、

昨日はミュージカル終わって

すぐファッションショーに

駆け付けたんだよね⁉️


間に合って良かったね!😊👏✨


大好きなアンリアレイジの服が見れて、

森永さんとも会えて、


良かったね‼️

☺️☺️☺️👍👍👍✨





さ!

私もいーーかげん内職やらねばね‼️🤣✨


私がやってる商品は、

神社のおみくじになるやつなので、


誰かの祈りに繋がるように😇✨


私も絵付け頑張りまっす‼️😊💪💪💪✨





今日も読んで下さり、


ありがとうございました‼️😇😇😇🙏✨✨