Raphaelとテゴマス。私の中での共通点。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

ちょっとごめんね。



テゴマスの事書いてたら、



私にとっての心が痛くなる曲ってなんだろう...



って思ったら、



やっぱり私の推し活の原点である



ヴィジュアル系ロックバンド

Raphaelの曲だなぁ...



って思った。






したら、X見てたら


Raphaelのボーカルの有紀のツイキャスが流れてきて


お友達?バンド仲間?と、カラオケでRaphaelの曲


歌ってた。



https://x.com/rice_yuki/status/1759555932177224086?s=46&t=YBzXNUBuiRiPRgCRyJCRvQ

↑33:04〜『Evergreen』

1:01:48〜『Holly Mission』




↑おっと。YouTube検索したら当時のMV出てきた😂

当時のメンバー19歳。

私も同い年で19歳だった。


この『Evergreen』が2000年8/23に発売されて、

その約2ヶ月後の10/31に

ギターの華月が、亡くなった。



↑まーーーー痛いエピソードだよね‼️😂😂😂

24年経った今でも、やっぱり痛いわ‼️😂😂😂笑






↑華月が亡くなってからずっと活動休止してて、

2012年の華月の命日10/31と、11/1の2daysで

『天使の檜舞台』ってゆーライブを

ZeppTokyoで開催した。


私が最後に行ったZeppTokyoは、コレ👆✨

でも、第一夜の白中夢だったか、第二夜の黒中夢だったか

覚えてない〜〜〜‼️😂😂😂💦💦💦笑


時雨ちゃんも確か別日だったけど、行ったよね⁉️w

私、白中夢だったよーな気も...😂😂😂

そして、アオイちゃんかyouちゃんと一緒に行った気が...😂w

めっちゃバンギャ友達出しまくりでごめんなさい😂🙏💦笑






↑てか、こんなの出てきたーーー‼️‼️😳😳😳

私がNEWSに出会った年‼️

こんなん出してたの⁉️😂😂😂💦

てか、ラストLIVEやってたのも知らなかったー‼️😂💦

うわ、めっちゃ悔しいわ...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦





ボーカルの有紀はね、



2021年に、咽頭がんを公表して。




↓ってゆーか、今気付いたけど

有紀とシゲちゃん、

誕生日

一緒やんけー‼️

😂😂😂😂✨ウケる‼️🤣w



おっと!😂誕生日に気を取られちゃったけど、


有紀、3年前に咽頭がんになったの!


で、治療に専念して、


めっちゃリハビリも頑張って、


今もまだ、元気に生きて、


音楽活動を頑張ってる😇😇😇👍✨




そんな経緯があるからさ、


さっきのツイキャスでお友達とも話してたんだけど


2年前は一オクターブ声が低くなっちゃって、


全然声が出なくなっちゃったんだって...🥺



その時もずっと配信はし続けてたらしいんだけど、


でも、ファンは、痛々しくて見てられないって


離れていったファンもいるみたい...😭😭😭





でもさ、病気公表してから3年経った今の歌声が、


冒頭にアップしたツイキャスの、歌声よおねがい👆✨





19歳の頃の『Evergreen』よりも、



咽頭がんを患って、治療とリハビリ頑張ってきた



今の有紀の歌声の方が、



私は好きだわ🥰🥰🥰✨





全然、ちがう。

厚みも響きも‼️☺️✨





Raphaelの楽曲って、

やっぱり私が多感な時期に 

死生観変わる出来事がプラスされた想い出が強いから、

どうしても心が痛くて、ずっと聴けなかった。

ずっと離れてた。



でも、時折、こうやって42歳になった有紀が

Raphaelの曲を歌ってくれると、

やっぱり懐かしいし、嬉しいし、

テンション上がる💖╰(*´︶`*)╯✨✨✨




だからさ、


私はテゴマスがリアルタイムで活動してた時期は知らないし、


ライブにも行った事はないけど、


確実にテゴマスをリアルタイムで推してたファンは


たくさんいるわけで‼️




そう思ったら、


やっぱりテゴちゃんが抜けちゃったのは痛い想い出だけど、


テゴちゃんは死んでないし、😂w


まっすーも生きて、

歌を歌い続けてるわけだからさ!



やっぱり

まっすーが

テゴマスの歌を

引き継ぐのは

テゴマスファンの為なんだと

私は思った!

😂😂😂👍🩷💛✨





42歳の有紀の歌声を聴いて、

19歳の時より良い歌声だな!って今の私が思うように、


いつか、

テゴちゃんと一緒に歌ってたテゴマスの歌声よりも、

まっすーがソロで歌ってるテゴマスの歌声の方が良いな!って


思う日が来るかもしれない☺️☺️☺️✨




そう思ったらさ、



なんか未来が

楽しみだよね❣️

╰(*´︶`*)╯💛✨✨✨✨✨✨






あーーーーなんか、


『青いベンチ』の事書いてた


自分の心の痛みが


なんか癒された感じがするなーーー☺️☺️☺️✨




やっぱり有紀は


私にとっての「癒しの天使👼」なのかもしれない...😇✨笑


↑久々に使ったな!このワード🤣👍✨www





有紀もさ、ソロで毎月のように名古屋来て

歌ってるんだよね!😆


いつか行きたいな〜!とは思ってるんだけど...


今年あたり、

行ってみよーーかなぁーー😇😇😇✨





↑普段は、杉並区でアスタリスクってゆー

バーを経営してるよ!

てか、アスタリスクのアメブロあってビックリ!🤣w

もしご興味ある方は、遊びに行ってあげて下さいね〜❣️😆👍✨(ご飯も有紀が作ってるのかなぁ?🤔有紀、お父さんがシェフだから、料理も上手なんだよね😋❤️)





でわでわ


めちゃくちゃ変な角度からの


テゴマス話で


失礼しましたーーー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🩷💛