NEWS EXPO 11/30昼公演レポ⑨ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!




20.100年前から



最初に会場入って



センターステージのモニターに映る映像を観た時、



あぁ...EPCOTIAみたいだなぁ...って思った。



それくらいNEWS EXPOの



「宇宙博覧会🪐」ってゆーイメージが強い雰囲気で



その時から私はずっと、



ふわふわ宇宙空間にいるような感覚だったんだけど



もうすぐメンバーに逢える!ってゆー高揚感で、

ふわふわした気分になってたのかもしれないけど🤣w



とにかく、その「宇宙博覧会」のイメージと



いちばんリンクしてた演出が、



この『100年前から』だったかな。ニコニコ星空






センターステージ上に立つ3人の前に


巨大な網目状の柵みたいなモニターが降りてきて


すっぽりと3人を覆い隠した。


え!メンバーの表情、全然見えないじゃん!😂

かろうじてシルエット👤は分かるけど!


みたいに一瞬、感じたんだけど、


歌が始まって


どのタイミングからかは忘れちゃったんだけど、


そのモニター上に時空の渦みたいな映像が現れて


一瞬でその不思議な世界観に引き込まれたーー。




『100年前から』の歌詞にリンクするように


過去と現在と未来を彷徨うような


宇宙空間にポンっと投げ出されたような、不思議な感覚。




100年前から君と

果たすべく始めたこの人生

辿り着けない 僕を許してよ

必ず、きっと、会いに行くから



100年前から君と

果たすべく始めたこの人生

さぁ、迎えにいくよ

「遅くなったね」

「会いたかったよ」

「ごめんね」

辿り着くのはいつだって

紛れもなく、君の隣だ。



↑ここのサビの歌詞とメンバーの歌い方が

私はめちゃくちゃ好きなんだけど、

あのモニターに映る不思議な演出を観ながら聴いてると、



時空を超えて

早く迎えに来てよ



って、つい思ってしまうような

まるで曲中の登場人物になったかのような錯覚にさせられて


なんかすごーーく、

ドラマティックでしたね...☺️☺️☺️👏👏✨✨








これはね、本当に不思議な感覚だったニコニコ



遊園地の映像アトラクションみたいで、



面白かったよ!おねがいキラキラ



これがDVDで映像化された時に

どーゆー風に映るのかは分からないけど、

DVDで観るのが楽しみな演出の一つかな❣️🥰👍✨


メンバーの歌う姿や表情が見えなくても、

全体の演出で曲の雰囲気を伝えてくれるところとか、

逆に、曲の世界観を最大限に引き出す為に

そーゆー演出にしたんだと思うんだけど、


NEWSのコンサートって、

楽曲の雰囲気をすごく大事にしてくれるから、

私はそーゆー部分にエンタメ性をすっごく感じる。


ライブハウスのライブじゃ、

そーゆー演出はなかなか出来ないからね☺️


ま、ライブハウスは、生のリアルな空気感!ってのが売りだから、そもそも求めるものが違うってゆーのはあるけどね😅笑





21.チューイングガム



これはもう、



曲もかわいいラブパフェ

映像もかわいいラブマカロン

メンバー3人のわちゃわちゃもかわいいラブドーナツシャンパンロゼワイン



ポップで軽〜いオシャレな曲調に合わせた



すんごいNEWSらし〜い💜💛💚



かわいい演出でしたね!!爆笑爆笑爆笑ペロペロキャンディーキラキラ




センターステージが競り上がって、

NEWSの3人がステージに座りながら

踊るような演出だった気が...?違ったかな?🙄

なんか、座りながらわちゃわちゃ可愛く踊ってる!😍✨

ってイメージがすんごい強いんだけど😂😂😂w

もし違ってたら、ごめんなさいね😅🙏💦



これもね、DVDで観たら


面白い演出なんじゃないかなー!って思う!照れ



映像化が、楽しみだね!🤭🤭🤭💓💓💓




↑で、まっすーがソロの準備に行く為に、


コヤシゲのMCタイムか😂😂😂




うわ...マジで申し訳ないんだけど、

もうMCの内容をぜんっぜん覚えてない....😭😭😭💦

あれかなーーー?

コヤシゲが、2階席のメンズファンと会話してたMCだったかな⁉️「いつから俺らのファンなのー⁉️」「◯歳からー!」みたいなやりとりのやつ!😂違ってたらごめん!😂🙏💦


なんかさ、最近NEWSってメンズとのやり取り多いよね☺️

不思議とメンズだと許せてしまう女心もあるんだけど🤣w

でも、やっぱり同じファンの立場としては、

メンズ羨ましいーーーーな‼️って思ってしまう😅w

でも、別に心が痛い!とかじゃなくて、

あ、あの子お菓子貰えていいなー♡ってくらいの感覚だから全然良いんだけど、

これが大集会みたいにフツーに女子と会話してるの聞いちゃったら...😂😂😂

もう羨ましすぎて死ぬほど嫌な女になりそう...😂😂😂💦

やだわーーーー😫😫😫💦💦💦

醜い心にはなりたくないよねーーー‼️😂😂😂💦

でも、多分、今の私だと無理かも...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️www

もう、修行よね!修行!🧘🤣

あっ、そうか!😳✨

平常心を保つ為の修行だと思えば良いのか⁉️😅😅😅笑

とりま、アレよねーーーー🙃🙃🙃

3/1の配信見て、自分の心がどう感じるか!よね🥲

耐えれるかな⁉️私...😂

がんばれ‼️私‼️🤣🤣🤣👍✨笑笑笑







うぉ、めっちゃ関係ない話になってまった😂😂😂w

ごめんなさいね😂🙏






感想レポ⑩に続く→