NEWS EXPO 11/30昼公演レポ⑧ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!





19.青いベンチ(まっすーソロ)



イントロがかかった瞬間、



泣きそうになった。



胸がぎゅって潰されそうになるような



圧迫感。



この曲は、



元々は、サスケの『青いベンチ』



それを、テゴマスがカバーして



CDとしてリリースした曲だった。






ビックリしたーーー。



まさか、まっすーが一人で『青いベンチ』を歌うなんてーーー。



まさか、一人で、テゴマスの歌を歌うなんて...。






聴けて、すっごい嬉しかった自分もいる反面、



まだ上手く受け止めれない自分もいて、



テゴマスなのに



テゴちゃんがいなくて



まっすーが一人で歌ってるってゆー事実が






不思議で



悲しくて



切なくて



でも、嬉しくて...







今、思い出しても



やっぱり涙が出てくる。





多分、EXPOのライブDVDを観ても



私は泣くんだろう...。







てか、元々デュエット曲なのに、

物理的に1人で歌うって事が

可能なんだなぁ...って、

そこも不思議な感じがした。


サビのハモリの部分は、

どーしてたんだろ...。


コーラスの方たちが、ハモってくれてたのかな...。


大好きな曲なんだよね。

サスケの曲として聞いてた時から好きだったし、

NEWSファンになって

テゴマスがカバーしてるって知って、聞いて、

テゴちゃんとまっすーの声が優しくて心地よくて...


やっぱり良い歌だなぁ...って思ってた。




私、正直、音楽的には

テゴマスより、断然、NEWS派なんです。

テゴマスの曲は、割と一般受けする曲が多いと思う。

優しくて、ナチュラルで、

耳心地の良い曲が多い。


でも、私はやっぱりもうちょっと個性的な音楽が好きで、

テゴマスの音楽は優しすぎて

ちょっと私には物足りない。


私が出会ったNEWSの音楽は、

QUARTETTOやEPCOTIAから入ったから、

割と個性的な楽曲が多くて、

すごく斬新で興味惹かれて、

一気にNEWSの音楽の虜になった。


だから、テゴマスのCDもライブDVDも持ってるけど、

あんまり聴けてなくて、

やっぱり私はNEWSの音楽が好きだな🥰って思ってたんだけど...




だから、なんで、こんなにもテゴマスの曲に

反応しちゃうのかが自分でも分からないんだけど...





やっぱりテゴマスは2人の歌で


その1人がいないことで


寂しさを浮き立たせてしまっている感は、


否めない。




でも、今回、なんでNEWS EXPOでまっすーが

『青いベンチ』を歌ったかってゆーと、


コヤシゲが昔2人で歌ってた『チラリズム』を歌うし、


コヤシゲが、テゴマスの歌を歌って欲しいって


テゴちゃんが脱退した事で、


テゴマスの歌を封印する事はないんじゃないかって


そんな風にまっすーに提案してくれたみたいで、


20th記念のEXPOライブで、歌う事になったらしい。




コヤシゲのその気持ちも、


すごくよく分かる。


ありがたい...。




だから、なんの予想もなしに

『青いベンチ』をぶち込まれたこちら側としては😂笑


うぉ‼️_:(´ཀ`」 ∠):

って、ど直球な野球ボール⚾️を

心臓にぶつけられた感はあったけど😂w


それは、不意打ちのいきなりだったからで、




ただ、それだけで...。







 

まっすーが、


テゴマスの歌を歌ってくれる事は


やっぱり素直に


嬉しい☺️☺️☺️



聴いたら、


やっぱりまだ胸は痛いかもしれないけど、


その痛みにも


いい加減慣れなきゃいけないと思う。


いつまでも逃げてたって


成長できないもんね😊






だから、


まっすー


『青いベンチ』を歌ってくれて


ありがとう☺️☺️☺️🙏✨




あの時は、

自分の感情に押しつぶされそうだったから

あんまりちゃんとまっすーの歌を聴けてなかった気がする。


ライブDVDが出たら、

しっかりちゃんと、

堪能するね☺️☺️☺️👍💛✨






感想レポ⑨へ続く→