装苑のNEWS EXPO衣装特集の感想③ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

まっすーさ、
NEWS EXPO
では履いてなかったと思うんだけど、
ちゃんと
装苑で
ピンクの衣装に合わせて
履いてくれたんだね‼️🥰🥰🥰👇

↑まっすー気づいたよ〜〜〜😆😆😆✨

装苑のお写真、ちょっと足元が暗めだったから見えづらかったけど、ちゃんとシルバーのトゲトゲ写ってる〜〜!🥰🥰🥰


あ!このブーツ、前にインスタであげてくれたやつだ‼️

って思って、今遡って見てみたら、

まっすー、EXPOライブで履こうと思って買ったブーツ👢だったんだね!☺️☺️☺️💓←自分のコメント見たら、「履いてくれるの楽しみにしてます😘」って書いてあったわ😂

すっかり忘れてたけども!🤣🤣🤣💦笑


でも、結局、ライブでは別の黒のブーツにしたんだね?😙

やっぱり踊りにくかったのかしら😅😅😅笑


ま、まっすー、今回のライブは白金〜ピンクの衣装まで

ずっと同じ黒ブーツだったみたいだから、衣装の着替えの時間の問題とかもあったのかな?🤔

あのトゲトゲブーツ、編み上げだから履くのに時間かかりそうだもんね😂w←めっちゃ勝手な想像だけどw




にしてもさ‼️


まーー分かりきってはいたけど、


やっぱりあのピンクのMA-1の衣装は、


まっすーデザインだったね!!ウインクイエローハーツ



学生に負けられない!

自分らしい直球勝負の

「ピンク」衣装


↑装苑で書いてあったタイトルね!😉💓💓💓



まっすーのコメント見ててさ...



いや、ほんとそうだよなーーにっこりにっこりにっこり


パッと見で、誰が見ても


THE・まっすー


って感じる衣装だったし、



シンプルでストレートに

自分らしいものを



って言葉が、


まんまその通りの衣装になったな!って


感じましたねーーーーニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート





でもさ?

シンプルでストレートなんだけど、

形はワンピースになるくらいの丈感で、

袖は床につきそうなくらい長くて、

それを見頃や袖に通したベルトをぎゅーって絞ることで、

洋服自体が捻れてるように見える、動きのある仕様だし、

バックデザインのチャックがNEWSの「N」になってたり!

↑これは私も気付かなかった‼️

装苑読んで気付いた❗️😂👏

細かい部分でのこだわり具合は、

めちゃくちゃ

増田貴久だな!

って、思ったよねー‼️🤭💛✨笑



またさ、

ボトムスもまさにパッチワーク大好きな

まっすーらしい衣装で🥰🥰🥰


スポーティーな古着や、新品の既製品とかを集めて

パッチワークにしてボトムスを作ってるんだけど、


実際に足を通すパンツ部分の上から

ジャージの袖部分がぶら下がってたり、

ジャージの前身頃が3角に垂れるようにパッチワークしてあったり、

とにかく

めちゃくちゃこだわってる

ボトムスで‼️😳😳😳✨


もーー最初見た時から、

この発想がまっすーらしいな!って思ったんだけど、

まっすーのデザインってさ、

やっぱりステージ上でダンスした時に見栄えするように、

とにかくヒモ状のものや、布状のものを

ウエストあたりから垂らすデザインが多いんです😆💓


でさ、今回は、それをトップスの袖部分や、前身頃(だと思うんだけどなー。シゲのやつは🫢)で表してる。

私的に、斬新なアイディアだなって思った!


MA-1のぎゅって絞る仕様にしたのも、

ぎゅって絞ると、その分、ベルトが下に垂れるんですよね☺️

多分、そのベルトの垂れ具合いも見越して、

こーゆーデザインにしたのかな⁉️って

私は思いましたねーーー☺️☺️☺️👍✨



そして、シゲのインナーだけ黒にしたのも、

めちゃくちゃナイスでした‼️😆😆😆👍✨

シゲちゃんのボトムスのカラーバリエーションが、

パッと見は、黄色、黒、グレー、緑だから、

インナーを黒にする事で、黄色🟨がめちゃくちゃ良く映える‼️

さらに言えば、シゲちゃん、ライブの時は、黒のインナーの上にゴールドのネックレス付けてたから、

それがめちゃくちゃ

カッコ良かった‼️😆😆😆👍✨

↑あ、今見たら、ゴールドとシルバーのネックレスだったわ😂😂😂w


コヤマスのインナーは白なんだけど、

コヤマスのボトムスのカラーバリエーションが

割とカラフルでさ🥰

色んな色や柄が入ってる分、

トップスのインナーは白にして、

ボトムスの色合いを映えるようにしたのかなー🥰って

めちゃくちゃ勝手に思ってる🤭🤭🤭💜💛

↑何でもいいけど、

シゲちゃんも慶ちゃんも、EXPOライブ終わったあと

こーやってライブ中のお写真載せてくれたのにさ!

まっすーだけ載せてくんなかったんだよねーー!不満

絶対まっすーも、データ自体は貰ってるハズだよね?ぐすん

プロが撮ってるお写真だから、

当たり前だけどコヤシゲカッコ良いし、

これのまっすーバージョンも、見たかったよー‼️大泣き大泣き

てか、ライブ中のお写真って、

なかなか見れないじゃん😢

ライブレポで雑誌には載ったりはするけど、

基本的には小さい写真が多いし、

ソロで写ってる写真は少ないのよね....🥺🥺🥺


年も明けて今更感はあるけど...

やっぱりこーやって見返すと、

見たかったなぁーって、思う。。😔😔😔



↑めっちゃまっすーのインスタ見返してたら、

EXPOライブのリール動画だけアップされてたわ!😅笑

これで全衣装見れるよん😘

良かったら見てみてねーー‼️╰(*´︶`*)╯💜💛💚✨




んでんで!


まっすーがデザインしたもう一つの衣装が、


ラストの「劇伴」でのみ着用した


つなぎの衣装だねウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




この衣装も、


誰がどうみても、


まっすーデザインだな!って思ったと思う。




去年の夏の野外フェス「メトロック」のオレンジのつなぎの衣装

そして、去年の秋に行われた

「ドリームフェスティバル」

https://x.com/tvasa_dreamfes/status/1720782108095107250?s=46&t=YBzXNUBuiRiPRgCRyJCRvQ

去年の冬の20周年記念の東京ドームコンサート


全部「つなぎ」の衣装が入ってるの。


まっすーは、装苑で、


コンサートとしては別だけど、

アニバーサリーイヤーのコンサートとして、

つながりがあったらいいなと思って

『つなぎ』をシリーズに。


って言ってた。





あっ、そーーか。🫢🫢🫢



確かに全部、



「つなぎ」の衣装だったわ。






なんか、頭では分かってるハズだったんだけど、

毎回、つなぎの衣装があるなー!とは思ってたけど、

まっすーからこうして改めて言われた時に、

やっとその「つなぎ」の意味が、分かった....。



そうか...

まっすーは、記念すべきアニバーサリーイヤーだから、

全部「つながるように」

「つなぎ」の衣装を作ったんだ...。





うわ....

私、全然気付いてなかった....🥺🥺🥺



ただ単に、

メトロックでのつなぎ衣装の評判が良かったから、

どんどんつなぎの衣装を作ってたのかと

思ってた...🥺🥺🥺

 




まっすーの作る衣装には



全部意味があって、



一つ一つの衣装に



デザイナー「増田貴久」の想いが込められてるって



知ってたハズなのに






全然気づかなかったわ....悲しい悲しい悲しい









なんか、すんごいショック....🥺🥺🥺

ただ単に、いつも「つなぎの衣装、カッコ良い!」って

思うだけの単純な感想しか

持ってなかったわ...😭😭😭





まっすーごめーーーん😭😭😭🥺🥺🥺😢😢😢


まっすーの作る衣装大好きなのに、


全然理解出来てなかったわ....😔😔😔🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦







でも、


こーやってコンサートが終わる度に


装苑で衣装解説してくれるのが、


本当に、ありがたい...😌😌😌🙏🙏🙏✨✨




本当は、


衣装見ただけで色々理解できたら良いなって


思うんだけど、


まっすーファンとは言え、


私の脳内は「増田貴久」ではないから、


まっすーの思考や想いは、


まっすーから聞かないと、分からない。



増してや、衣装の事なんてド素人だから、


聞かなきゃ分かんない事、いっぱいあるしね😂w





東京ドームの衣装もさ、、


何かで解説してくれるのかなぁ...😌😌😌


私はやっぱり、


東京ドームで見て感動して泣いちゃった


あの衣装の意味を、知りたいーー。






そうだ!

EXPOライブのつなぎは、

他のつなぎとは一味違って、

カラフルな「NEWS」っていっぱい書いてある生地のつなぎの上に、金属製のメッシュ状の生地のつなぎを着てて、

すんごい不思議な感覚だったんですよ!😳😳😳✨

まっすーも、

ラストの1曲でしか着てないから、

あの素材どういう風になってたんだろうって、

不思議に見えてたらいいなと思ってます!

って言ってて、

まさに狙い通りな感想を私は持ったよ!🤣👍✨笑


てかさ?

今回のNEWS EXPO、

宇宙博覧会🚀🪐🌟ってイメージがあったから、

その金属メッシュが、宇宙飛行士の服っぽいイメージも私は感じてさ!ちょっと近未来的なイメージ?🤔👽✨

なんか、そんな雰囲気のコンサートだったから、

金属メッシュを使ったのかなー?って

なんとなく私は、感じましたね😌😌😌✨





まさか3回に分けての感想ブログに



なるとは...っ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



NEWSファンじゃないと



なかなか分からない内容だったと思いますが泣き笑い



長々とお付き合い下さった方は、



ありがとうございました‼️‼️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




なんでもいいけど、

やっぱりまっすーだけ

東京ドームもライブ中のお写真、

アップしてくれてなかった!😂w

 

えーーん😭なんでーー⁉️😭😭😭


まっすーはライブ中のお写真は、

あんまり見せたくないのかしら...🥺🥺🥺


うーーーん....コヤシゲ同様、

絶対カッコ良いと思うんですけどね...😂😂😂💛笑




あ、全然関係ないけど、

ついにNEWSの20thアニバーサリーグッズ

使い始めました♡🤗🤗🤗🌸✨

やっぱり和室で隔離されてると、

たくさん水分入れれるコップの方が便利だなーって思って、ついに解禁してみたっ😆✨

傷つけたくないから、ずっと使うの躊躇ってたんだけどね😅

とりま、底が剥げないように、カップの底に嵌めれるシリコンのやつ買わなきゃなんだけど、まだ買ってないから

とりま、シリコンのコースターに置いてみた🥰笑

いつも使ってるタンブラーに比べると、

やっぱり大きく感じるけど、

我が家で旦那や子供達が使ってるタンブラーが

同じくらい大きいのでw

私的には全然違和感なかったわーー🤣👍✨笑



傷付けないように、

大事に使うねーーー☺️☺️☺️✨✨✨


まっすー💛慶ちゃん💜シゲちゃん💚


ありがとう‼️🥰🥰🥰🙏✨