装苑のNEWS EXPO衣装特集の感想② | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

私さ、
NEWS EXPOの
オープニング衣装、
まっすーの服だけ
どーなってんの⁉️って
よく分からなかったんです😳


装苑に載ってる学生のデザイン画見て、
あーーーーなるほど🫢🫢🫢
こーゆーイメージ画だったんだなーって
やっと全貌が分かった感じ。

装苑に載ってる衣装のお写真も見て、
ほーーーーー‼️こーなってたのか‼️😳😳😳✨
って、やっとスッキリ😂✨笑

まっすーの衣装の場合は、トレンチの立ててる襟元が特徴的で、それと合わせた茶色のサングラス🕶️がすごいダンディー感を醸し出してるんだけど、
胸元から膝丈までいろんな色のレースがぶら下がってるイメージで😂←ごめん、めっちゃ言語化下手すぎる😂💦
動いた時の印象が、「THE・レースのひらひら感!」だったんですよね😳😳😳
だから、ん⁉️これはかわいい衣装なのか⁉️カッコ良い衣装なのか⁉️って、そもそもそこからよく分かんなくて😂w
デニムの形もワイドパンツっぽくて、
ダメージ加工もあったから、

ん⁉️コレはヒッピーテイスト
なのかな⁉️🤔🤔🤔

ってゆー印象を私は受けました!😂😂😂www



でもさ、

コヤシゲの衣装は、

どう見ても三銃士⚔️っぽいヨーロピアンテイストで😳😳😳

まっすーだけヨーロピアンじゃない?
ん???🤔🤔🤔

って、ちょっと不思議だったんですよね〜😅



でも、学生さんのデザイン画見て、

まっすーの

ロールプレイングゲームの世界観みたいで、
これから進んでいくような力強さもあって。

って、言葉を読んで、


あっ、なるほどな‼️電球キラキラ
そーゆーイメージの衣装だったんだ‼️びっくりびっくりびっくり

って、なんか納得した感じがありましたね〜☺️✨



でもさ、結構ほんとに、
デザイン画に忠実に再現されてるの😳😳😳
まっすーもそれは装苑のインタビューでも言ってたんだけど。
オープニングの衣装に関しては、
デザイン画がもうすごく雰囲気のあるデザイン画で✨
服のデザインだけじゃなくて、
その余白にコーヒーの茶色いシミみたいなのも
デザインとして描かれてあって、
デザイン画の輪郭線や色合いも、
歴史あるオールド感が出てる感じで、
まっすーがデザイン画を見て引き込まれた...って言ってたのが分かるくらい、トータル的に見て完成度の高いデザイン画だったんですよね☺️
なんかね、もーこのまま少女漫画の表紙になってもおかしくないくらい、完成度が高かった!👍✨

学生さんのインタビューで、
「増田さんが自分の描いたデザイン画の雰囲気を読み取ってくださって、装飾や汚しとかしてくださったんだなって感動しました!」って言ってて☺️☺️☺️💓

そうかーー‼️だから、トレンチの生地の部分にダメージ加工や汚しが入ってたり、なんなら、まっすーの襟元に付いてる赤いレースと、胸ポケットから出てる白いレースが途中から赤く染まってる風に見えのは、戦いで付いた血のイメージなのかな⁉️って思ってみたりもして...😅😅😅💦w

まっすーの感じた「ロールプレイングゲームの世界観」って言うのを念頭に入れてこの衣装を見た時に、


あぁ...NEWSって、
20年色々あって、
ずっと戦ってきたんだよなぁ...

時にはボロボロになりながらも、
それでもファンの事を思って、
頑張って前に前に
進んできたんだよなぁ...🥹✨

って思えてきて、

装苑に書かれてた文言の

集大成ではなく
旅の始まりを示す
「オープニング」衣装

ってゆーのも併せて考えると、

これからも新しい道を歩んでくNEWSの

20thの
ライブに
相応しい
オープニング衣装だったんだな‼️

って、めっちゃめっちゃ納得した感じになりました‼️

😊😊😊💜💛💚




なんか、私的に、
すっごいスッキリした感じがあるーー!😆✨

オープニングの衣装が、
今までのテイストと全然違ってたから、
なんでこーゆーテイストだったのかな⁉️って
ずっと私の中で引っかかってて...😂

最初に衣装見た時から、
これはまっすーのデザインじゃないな!って思ったので、その辺りの違和感もあったっちゃ、あったんですよね😂

でも、装苑で、デザイン画を作成した学生さんのコメントや、まっすーのコメントを読んで、
やっとその意味を理解出来た感じがして、

あーーこれ
知ってから
ライブ見たかったー‼️😫😫😫💦


って、絶対、現実的に無理な事を

思っちゃった‼️‼️🤣🤣🤣🤣🤣👏👏👏www




てなわけで、いち早いNEWS EXPOの円盤化💿を
お待ちしておりまっす‼️‼️‼️😇😇😇👍💜💛💚✨





個人的には、
このオープニング衣装は、
シゲの衣装が死ぬほどシゲに似合ってて、
あれをシゲに着せたの
マジ天才‼️
って思ったーーー‼️🤣🤣🤣💚💚💚笑

シゲちゃんの黒髪‼️
あの長さ‼️
帽子を被った時のシルエットそのものが
もう
カッコ良い‼️🥰

シゲちゃんの衣装はさ!
腕のデザイン以外は、ほぼほぼトレンチコート仕様🧥で!
そもそもシゲちゃんってトレンチコート似合うし、
あの膝丈までくるトレンチのヒラヒラ感が、
ちょっとマントっぽく見えるんですよー☺️☺️☺️✨
私、絶対的にシゲちゃんは
マントが
似合う‼️
って思ってるのでーーーー🥰🥰🥰🥰🥰
めっちゃあのトレンチのヒラヒラ感も、
似合ってたーーーー*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*✨✨✨
 

慶ちゃんはさ!
やっぱりスタイル良いから、
THE・王子感🤴
ってテイストの衣装が、似合うよねーーー🥰🥰🥰💜✨

ベルベットの真っ青な生地や、
ワインレッドのスリムなパンツも、
めちゃくちゃ慶ちゃんに似合ってたな!って思った!😆✨

しかもさ⁉️装苑に載ってるお写真で、
バックスタイルのお写真があるんだけど、
背中のデザイン、凄くない⁉️😳😳😳✨
めちゃくちゃセクシーじゃね⁉️😂😂😂
あ、、でもインナーのシャツがあるから、
透けてるわけではないのか🫢🫢🫢
ビックリしたー!😂w
あれ、背中の所だけオーガンジーとかちょっと透ける素材だったら、めちゃくちゃセクシーだな💜って思っちゃった!🥴🥴🤭💓💓💓✨笑




てなわけで、まだまだ衣装の感想→続くっ❗️