地球は行動の星。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!



↑今日はね、記事別ランキングで

5年前のこの記事が上がってて

ふと、タイトルに惹かれて読んでみたニコニコ飛び出すハート














うわっ😨

私の行動パターン5年前から

変わってねぇ‼️

Σ(゚д゚lll)


がーん

がーん

がーん





_:(´ཀ`」 ∠):







思ってる事も


考えてる事も


やってる事も




全然変わってない気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だって、今もまた昼間っから塩風呂パターン😂😂😂w

だって、昨日、寝落ちしちゃってお風呂入れなかったんだもんw








うーーーーんちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


5年前から行動パターン変わってないって


どうなのちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満




強いて言えば、

5年前は専業主婦だったから、

まだパートで働き出す前だったんですよね。


この後から、絵付けに出会い、

やってみたかった絵を描く、デザインする

みたいな事が仕事になったけど、

結局は看護師に惹かれてまた看護師に戻って🫢🫢🫢


そう考えると、この5年で

「働くのが怖い。私は社会に出ても何の役にも立たない」

ってゆー考えの自分から一歩抜け出して、


「働くのは怖くない。社会に出ても大丈夫」

ってゆー経験値を得て、

自分をアップデート出来た感覚は、ある🫢🫢🫢





看護師復帰してまだ1年半だけど

ちょっと最近、色々将来の事について

考える。




今は、14年のブランクを埋める為に


お気楽なパートで働かせて貰ってるけど。



どうなんだろう...。


この先も、今の職場のままで良いのだろうか。



私の看護師としてやりたい事って


他にもっとあるんじゃないかって...。



もちろんすぐには職場は変えないつもりだけど、


スタッフさんの入れ替わりがある度に、


みんな次はどんな環境で働くんだろうなぁって


ふとぼんやり想像する時も、ある。





私さ、


多分、昔から


自分のアイデンティティが確立してなかったから、


学生時代のバイトですら、


職種と時給


が、まんま「自分の価値」みたいな感じに思ってて


やりたくない職種や、あまりにも低い時給では


働きたくなかったんですよね真顔真顔真顔



↑だって、高校時代にやってた期間限定の短期バイト、

24年前とかで時給1000円だったんすよ😳

学生の短期バイトにしては、めちゃくちゃ条件が良かった。


フリーターになってからのバイトも、

病院勤務

結婚式場のPA

イベント会社の単発バイト

デイサービス

大学病院の派遣事務

カニ料理屋のホールスタッフ


全部、自分が興味ある職種で、

自分が「あ、こんなけ貰えるなら良いじゃん!」ってゆー時給で選んできて、


職種🟰自分の価値


みたいな感覚で捉えてて、


今思うと、めちゃくちゃジャッジしまくりの

非ダイヤだったよなー笑い泣きって、思う爆笑




でもさ、


絵付けのパートは


ずっと絵やデザインの仕事につきたかった私にとっては、


絶対天職だと思ったんですけど、


職場も楽しかったし、めちゃくちゃ居心地は良かったんですけど、


看護師のバイトやってみない?って友達から誘われた時、


絵付けの会社での学びとゆーか、

自分の自己成長は、

ここまでなのかなって

思った。




社長が変わってから

デザイン考えたりする仕事も無くなっちゃったし、

美大出てるパートさんや、

デザインや絵付けが上手な内職さんがいたから、


多分、もうデザインしたり

手の込んだ仕事は、パートの私には

回ってこないなって

思ったんだよね。



そう考えた時に、


今の会社での仕事は楽しいけれど、


もう先がないな って


思っちゃったんです。





だから、看護師のバイトとの


掛け持ちを始めた。




最初の3ヶ月は、


絵付けの会社とクリニックのダブルワークをしてて。


でも、やっぱりクリニックが週2だと、


仕事も全然覚えれなかったし、


採血怖すぎてめっちゃストレスで、


でも、成功するとやっぱりどんどん自分の自信になったし、


大変だったけど、


楽しかったんですよねにっこり




そして、お金の事を考えた時に、

絵付けの会社で7時間拘束されるお給料と、

クリニックで4時間拘束されるお給料が、

一緒だったんです_:(´ཀ`」 ∠):


って思うと、

やっぱり効率の良い方が良いな!って

残りの3時間、他にやりたい事に使えるじゃん!って思ったら、


やっぱりクリニック一本に絞った方が、

ラクだな...って思ったんです😌




去年の秋からクリニックの時給も

いつのまにか100円上がってて😅

正直、看護師ほぼ2年目の私的には

こんなに貰っちゃって良いのかしら⁉️

ってゆー感覚😂


こんなド新人なのに、

やってる業務は、採血や注射の準備以外は、

誰でもできる仕事なのに、


「正看護師」って資格があるだけで、

世の中の待遇は、

こんなにも変わるんだなって


今、思ってる😂💦




正直、なんか申し訳ないなって気持ちも、ある。

患者さん少ない日は、

看護師としては全然働けてない実感もあるし、

なんなら、18歳〜20歳までやってた病院勤務の時と

同じような仕事してるから、

看護技術以外は、誰でも出来るけど⁉️って感じ😫😫😫💦



なんか、多分...



ちょっとだけ物足りなくなってきてる自分が

いるのかもしれない...😔😔😔



なんも出来ないペーペーなのに💦

今の職場だからこそ、看護師として働けてるだけであって、

他の病院行ったら、経験なさすぎて雇ってもらえないと思うのに...😂



でも、そもそも旦那の扶養内で働いてるから、



稼げる上限は決まってるし、



だとするなら、今の自由な時間で何ができるか



ってところなんですよね...キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




今は絵付けの内職やったり


こーやってブログ書いて推し活したりしてるけど


いつまでもこの生活で良いかって言われたら、


私は嫌なんですよね。




多分、もっと自分が成長出来る事を


やってみたい。



それが、看護業務なのか


はたまた別の職種なのか...


それはまだあんまり明確ではないんですけど、



別に看護師じゃなくても、


今の生活が維持出来るくらいのお給料が貰えるのなら


別に職種にこだわらなくてもいいのかな〜って


思ったりもする。😊😊😊



↑ここがね‼️ちょっと私の中で成長したとこかな!って思うんですよね😊😊😊✨


職種🟰自分の価値 じゃない。

職種🟰自分のアイデンティティ じゃない。


仕事は、あくまでもお金を稼ぐ為の手段であって、

自分がラクに楽しく仕事出来るなら、

職種にはこだわらない。


自分のアイデンティティは、

趣味や、他のところで確立すれば良いじゃん!って


やっと42歳の今になって

思えるようになったんです😇😇😇



↑ま、そー思えるようになったのは、

このブログがあるからなんですけどね😌🙏✨


ありがたや ありがたや...🙏🙏✨


いつも読んで下さり、

ありがとうございます😊😊😊🙏🙏🙏💕







ってな感じで、

 


ちょっと最近、自分の将来について



色々考えるなぁーーーー真顔真顔真顔





でもとりま、


まずは旦那との話し合いからだな。


喧嘩してても


家事は手伝ってくれたりしてるし、


私は、愛情を感じてる。


でも、愛情の伝え方が


お互い下手なんだと思う。


今の私らの課題は、


多分、そこなんだよな。



傷付く覚悟で


また話合わないと


絶対、先には進めない。



「地球は、行動の星🌏」


ここ最近の私は、


考えすぎて動けなくなると、


この言葉を思い出す。



物理的に考えて、


何にもせずに現状が変わるなんて事、あり得ない。


想うだけで現実が変わる。


周波数が変わるだけで現実が変わる。


んな事、あるわけない😂😂😂笑



引き寄せの法則とか


量子力学とかって、


結局は、自分がワクワクしたり楽しい事を


実行するから


望ましい現実に変わる確率が高くなるだけであって、


実際に行動しなかったら、


頭の中でいくらワクワクしたり楽しい事考えてても


現実が変わるわけないよねー‼️

😂😂😂👍✨笑


ようは、

自分がワクワクしたりときめく方向性の方が、

自分が行動に移しやすい!って事なんだと思うの😆✨


だって、誰だって楽しい事したいじゃん?😊

ワクワクする方が、面白そうじゃん?😊


その自分の「楽しそう!」って思う、

子供の頃の自分みたいな素直な気持ちを自覚したら、

絶対、人間って、そっちの方をやりたくなるんだと思うんだよねーーー😇😇😇💫💫💫





自分が楽しそうって思う事って、



結局は、自分の得意な事なんだと思うのニコニコ



それは、自分の中の自分が教えてくれてる感覚なんじゃないかなって思うにっこりにっこりにっこり飛び出すハート



自分の得意な事なら、


そりゃ上手くいく確率は高いし、


そーゆー色んな人の経験談が集まって、


「引き寄せの法則」みたいに


カテゴライズされただけなのかなぁ〜って


私はふと思いましたね爆笑爆笑爆笑笑




↑全然スピリチュアルじゃないね!😂w

スピが好きな方は、ごめんなさい!🙏💦

でも、想像してワクワクするだけで現実変わるなら、

そんなんもう超能力じゃん‼️🤣🤣🤣👏w

もしくは宇宙人👽⁉️www




私は人間だから笑い泣きw



物理的に何か動かないと



現実は、変わらないんです昇天



だから、現実で行動に移す為に、



こーやって自分の気持ちをアウトプットして



自分の思考を整理整頓して



自分の心を、納得させるニコニコ




不思議なもんでさ、


自分が納得出来ると、


重い腰が上がるんですよね〜🤭🤭🤭笑


私はブログ書き出してから、


なんとなくそれを、実感してる😌😌😌💫


だから、いつも先にブログに書いて、


後から実行に、移す!✊✊✊✨





自分の思考と感情の整理って、

マジ大事。


ナリ心理学でゆー「ノートやれ!」ってゆーのは、

内観する為にやれ!って事だと思う。


自分の思考や感情を言語化する事で、

自分を客観視できる。


私の場合は、10代、20代の頃はそれをノートでやってたけど、

今は、それをこのブログでやってる。




誰かに見ててもらった方が、

今は、楽しいから😌😌🤭💓笑






てなわけで

2時間お風呂に

入ってたわ‼️

🤣🤣🤣www



2時間湯船で

ブログ書けるって、

やっぱり私が好きな事なんだなって、実感する😂😂😂💦



でも、今の私的には

結構大事なアウトプットだったので、

長々と読んで下さった方は、

ありがとうございました‼️😊😊😊🙏🙏🙏✨✨✨




さ♡

行動しよ🤣👍w