”使命と天職のお話…「ワクワクすることがわからない」というときがあっていい!” | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!



みなさま、こんにちは😃


昨夜は咳が酷くなってきて、←言い訳
身体も怠かったので、←完全に言い訳
お風呂に入らず寝ました😅←ただ入るの面倒くさかっただけ


でも、長男が7時に部活の為に家を出るので、6時半くらいに起きて、朝ごはんの準備をし、旦那のお弁当作ってから、身体怠かったので、二度寝ニヤリ次男もまだ寝てたしねw


その二度寝の夢見がそーとー悪く、めちゃくちゃ嫌な気分で起きた10時。真顔←完全ダラダラモードwヤバイ


あまりにも嫌な夢だったので、よし!気分変えよう!とお風呂に入ることに決定キラキラ←やっとかw


こーゆー時は、塩風呂に限る!と思い、お塩をちょっと用意。
ふと、冷蔵庫が目に留まり、そーいえば旦那用に残してあったアイスがあったな、と思い出し、よし!テンション上げる為に使わせて貰おうウインクとパルムを拝借照れ


塩風呂➕アイスの組み合わせは私も初めておねがい
テンション上がるかなー♡


と思い、やってみましたが...








パルム一口食べて、


甘っ....!!!!  (΄◉◞౪◟◉`)


と、感じてしまい、一気に不快な気持ちに...
パルムさん、ごめんなさい...ショボーン

二口食べて、やっぱいらない、と思い(笑)←ヒドイww

お風呂から次男を呼んで、

パルムを食べてもらいましたニコニコ
「えっ、いいの⁉︎これ全部食べても⁇ありがとう〜!」と喜んでたよ♡パルムさん、良かったね(*´꒳`*)ww


いつもは美味しく感じるハズのパルムさん。
どうも、今の私には合わなかったみたいてへぺろ
昔の私なら、もったいないから...と美味しく感じなくても、食べてたなぁ...キョロキョロ


ま、人生、こーすると良いだろう!ってゆー思い込みがあっても、実際やってみると、そーでもなかった、みたいなね(笑)
やってみないと何事もわかりませんねニヤリww


そうそう、でね、
やっぱここはお塩で浄化だ!と思い、

お風呂に浸かりながら、まず手のひらにお塩を乗せて、ゴシゴシ。擦り合わせる。

最近ね、お風呂でこれやると、耳の後ろらへん?いつもまっすーの高音聴くとゾワゾワする場所)
が、ふわぁーって、何かが解放される感じがするの。(笑)よくわかんないねww

とにかく、なんか気持ちい感じになるので、なんとなく浄化された気分になる照れ

んで、そのまま、肘とか膝とかお塩を擦り込んで、マッサージ音符

最後は、足の裏ブルー音符かかとの角質がヤバイ!!

足の裏は、全体に擦り込んだあと、指を一本ずつ指ぬきをするように、マッサージ。

そーすると、マイナスの気みたいなものが抜けるらしいキョロキョロキョロキョロって、私の好きなスピ系の人の本に書いてあった。

ここまですると、なんとなく、気分もスッキリウインクキラキラ

ちなみに、お塩で浄化したお風呂のお湯には、マイナスの気が漂ってるらしいので、すぐに抜いて捨てちゃって下さいねウインク次に誰かがそのお湯に浸かると、その人にマイナスの気が入っちゃうらしい。だから、私が塩風呂をやる時は、家族で一番最後に入る時と決めてます(o^^o)


やっとテンション上がってきて、頭洗って、身体洗って、、、としてる最中、

私の頭の中には、ブログに載せる程での、文章がつらつら流れてて。

あとは、普通に、ブログって有り難いよなぁーとか、自分の思ってる事を文章や言葉で表現できるって、楽しいよなぁ〜とか、専業主婦だから、家事の合間にブログ書いたり、自分の好きな事出来て、幸せだなぁ〜とか、色々考えてて、

あ〜〜、私って
本当に幸せものだなぁ〜〜照れ照れ

ってね、有り難さをホワホワ〜ンと感じてたんですおねがい


でね、昔からずっとやりたいと思ってた仕事は、
絵とか、デザイン関係だと自分では思ってたの。
絵を描くのが得意で好きだったしね。

でね、ハンドメイドとかも好きだから、昔からその都度、色々やってきたし、去年は、羊毛フェルトを作って売ることにも挑戦してみた。

でもね、、、

「絵」も「ハンドメイド」も、好きなんだけど、毎日出来るか、って言われたら、絶っ対できないの。キョロキョロキョロキョロ

「絵」も「ハンドメイド」も、やりたいと思ってるハズなのに、全然やる気が起きないし、行動に移せない。

なんでかな??好きなハズなのに...って思ってたんだけど、

じゃあ、逆に、毎日やってても苦じゃなくて、楽しいのは何だろう?って考えた時に...


それが、ブログだったんですよね〜お願いハートハート


誰かの記事を読むのも、
自分が思った事を書くのも、
どっちも好きだし、

毎日、1日24時間のうち、家事とか睡眠とかをのぞいたら、多分、ほぼほぼ、ブログ読むか、書いたりしてる。

テレビは、まっすーが出る番組か、イッテQしか基本的には見ないので、テレビもつけないし、娯楽と言えば、車の中で聴く音楽か、文章を読む事と、書く事。


あれっ⁇
私、自分が好きだと思ってるもの、なんかちょっと勘違いしてたのかも.....∑(゚Д゚)


って、お風呂の中で、気づきましたニヤニヤ(笑)


そうかぁ〜〜、、、
私、絵を描くよりも、文章書く方が好きだったんだなぁ〜〜。
初めて自覚したかも。ニコ

確かに昔から本は好きだったしね。
漫画も含めて。小学校の頃、図書委員だったしね。←それ関係ないww



そんな自覚を経て、お風呂出たあとブログ開いたら、田宮陽子さんの今日のこの記事。びっくり

なんか、やっぱ、もう一度、
改めて自分の好きな事、ワクワクする事にきちんと目を向けてみようと思えましたニコニコハート
田宮さん、いつもありがとう♡



なんだかよく分からない内容でごめんなさい笑い泣き
私の忘備録として、今日の気づきをちゃんと残したかった!


いつも書きたい事だけ書きまくる自己満足なブログですが、
読んで下さる方がいらっしゃるのが、
ほんとに奇跡で、有り難い事だなぁ...と感謝しております。おねがい

いつも読んで下さり、ありがとうございますおねがいハートハート


今日も、みなさまにとって、
素敵な一日と
なりますよーーーに!!!(*≧∀≦*)♡♡♡