尿管結石、知ってる?(・∀・)&増田貴久の〇〇! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

お疲れ様でっす!!ニヤリ



今日は久々朝から仕事だったー!



やっぱり午前診察と午後診察は、



患者さんが来る量もテンポも



違うわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



当たり前だけど、午前中の方が色んな患者さんくるし、



午後のほうが、やっぱり今は落ち着いてるかなーキメてる




でも、正直、仕事中は忙しい方が、

時間が早く過ぎてくから有難いんですよね〜😅

次から次に患者さん来てくれた方が、

働きやすい😅

採血や検査も立て続けの方が、楽😂w

ま、なかなかそんな都合良くいかないのは、

当たり前なんですけどね😜笑




てか、尿管結石って、



吐くほど痛いらしいよ....🤢🤢🤢



私、知らなかった...😭😭😭



吐くほど痛い経験なんて、



人生で一度もしたことない...🥺🥺🥺




尿管結石って、

良く名前は聞く病気だけど、

石が流れるまでは、ずっと痛いんだよね...😢😢😢

ちょっと調べてみた👇



↑ほんとだ‼️痛みと共に、吐き気や嘔吐だって😭😭😭💦

↑えーー😱排出するのに1ヶ月もかかるの⁉️🤯🤯🤯

多分、さすがにずっと痛いわけではないと思うけど...🥺

絶対辛いよねぇぇ😭😭😭

とりま、自然に早く結石を流す為には、

水分たくさんとって、適度な運動して、結石の移動を促すのが良いらしい...😳✨てか、意外と対処法がアナログよね😂w

↑結石が大きいと、さすがに物理的に砕かないとダメなのね〜🙄🙄🙄

↑この経尿道的尿管結石砕石術(TUL)って、

めっちゃ見覚えある単語!😳😳😳

あれかな...国試の勉強で覚えた単語かな😂😂😂w

国試受けたの、もー17年前か⁉️😅

もーーすっかり色々忘れてるよね😂😂😂💦

↑予防するには、

⭐︎水分よく取ること❗️

⭐︎肥満を予防すること❗️

⭐︎食生活を見直すこと❗️

↑早食い・大食いは避ける⚠️

ビールなどプリン体を多く含む食品の摂り過ぎ注意⚠️

増田さんが

心配です‼️😭✨

まっすー、めっちゃ大食いだし、多分、食べるのも早そう!

そして、ビール大好きだから、絶対ヤバそう!😂😂😂💦


ま、でも肥満ではないし、その分動いてるから、

その辺りは大丈夫かもな〜〜😅😅😅w






ふぅ....(*´ω`*)=3


私のお勉強にお付き合い頂き、


ありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっぱ私、

働いてたのが産婦人科だったから、

あんまり内科の病気の患者さんの病態が

よく分かんないんだよねぇーー😂😂😂💦

吐くほど痛いなんて、マジで知らなかった😰

だとしたら、陣痛より痛いのか⁉️って感じじゃん⁉️😂

陣痛で叫ぶ産婦さんは山ほどいたけど😅w

陣痛で吐く産婦さんは...私は出会った事ないんだよなぁ...😓

産婦人科で基本吐くのは、悪阻の患者さん...🥲しかいなかった。。。(あとはケモの患者さんか...😓)




てか、私も気をつけないとな...😂😂😂


40過ぎたらもう色々病気出てきても


おかしくないよね😂😂😂w






そんな感じで、



テクテク歩いた帰り道。



まだ読めてなかった



ゲッターズさんの今日のブログを読みながら



ふと、気づいた。





あーーーーーー


やっぱり私は、


文字や文章から


エネルギーを貰うんだなぁーーーって。




昔から


人生に悩んだり迷ったりした時は、


本屋さんによく行ってた。


子供の頃は、図書室かな。


そこで、私の心が楽になる本を探して


解決方法を探してたの。。


だって、誰にも聞けないから。


自分で見つけるしか、ないじゃん?





だから、私は昔から

心理学とか自己啓発とか

めちゃくちゃ本に頼ってきた。


私の心を楽にしてくれる「お薬」だったの。




今でも。


悩んだり迷ったりしたら、

スマホで検索して

色んな人の文章や言葉を、読んじゃう。


だって、どこかに必ず

私の心が楽になる答えが書いてあるからーーー。






あ、だから

増田貴久の〇〇も、Voiceだと

私のテンションが上がらないんだな!って、

気付いた😂😂😂




そうかーーーー‼️

まっすーの声は大好きだけど、

私の心のお薬になるのは、

やっぱり文字や文章なんだな!って😂😂😂w


いやさ、増田貴久のVoiceも、

今日で15日目なのよ‼️😳

もちろん毎日聞いてるよ⁉️

まっすーの声が定期接種できるのは、有難いよ⁉️


でも、なんでこんなにテンション上がらないんだろ⁉️って

自分でもモヤモヤしてたんだけど...😅

やっぱり私の心がテンションあがるのは、

まっすーの言葉が、文章化された時なんだなぁーって😌❤️


多分、私が元々、文章からエネルギーを摂取するタイプなんだよね❣️🤣w

だから、増田貴久の〇〇が今は周年企画のVoiceになっちゃって、多分ずっと寂しいんだなーーってゆーのが、

分かった😂www


↑めっちゃ贅沢なのは分かってるよー‼️🤣

まっすーごめんね‼️😂🙏💦

みんなが喜ぶから、周年企画でVoiceやってくれてるのにねっ😂😂😂



でも、まっすー、


最近のVoice、俳優モードでやってくれててさ!🤣👏w


あれ⁉️那月っぽい😍💛って思う時もあるし、


普段のかわいいまっすーの時もあるし、


あ、イケメンっぽく喋ってるー‼️🤭🤭🤭って時もあって🤣


なかなか面白いんすよニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート笑



今日のVoiceはさ、


一個目の質問は、


めちゃくちゃ良い声だったのーーーラブラブラブキラキラ



わかるよ


カッコ良いよね


この〇〇はさ、


お前の為だけにやってるニヤリキラキラ


↑まっすーのドヤ顔が目に浮かぶ‼️🤣🤣🤣👍✨笑



いや〜〜〜〜ニコニコニコニコニコニコ


今日の声、良かった‼️‼️爆笑爆笑爆笑キラキラ


最初の「分かるよ」の響きからもう


好みでしたねっ❣️ラブラブラブキラキラ




そして、2個目の質問‼️爆笑爆笑爆笑笑


まっすーのほっぺの触り心地を知りたい質問者さんなんだけど...



発表します‼️(*゚∀゚*)ノ✨






ザラザラ‼️

( ̄∇ ̄)👍✨



↑コレ、めっちゃ笑ったー‼️🤣🤣🤣👍👍👍✨www

何回聞いても笑っちゃう‼️🤣笑


まっすーのほっぺって、

絶対、ぷにぷにだと思ったのよーーー‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

むしろ、ふわふわ⁉️って思ってたのに、


まさかの

ザラザラ‼️😂w




ウケる😂ますださん...😂😂😂👍✨www


でも確かに...


お髭もあるだろーし


フツーに触ったら


ザラザラなのかもしれない...🤣🤣🤭🤭👍👍✨笑笑笑





さてさてにっこり


そーいえば、


東京は昨日から雪だったみたいですね!びっくり雪の結晶


あんまりちゃんとニュース見れてなくて、

東京がそんなに積もってるなんて

知らなかったなー💦

昨日、慶ちゃんからのXで実感したかな!😅☃️❄️



今日はどうだったんだろう...ニコ


だいぶ、溶けたかな⁉️


我が地方は、風は割と冷たかったけど、


陽射しは出てたので、割とポカポカ陽気でしたね〜ニコニコニコニコニコニコ





あら、昨日は雪だったの🫢🫢🫢?

わたしゃ昨日は授業参観からの〜〜

ママ友とのランチ❣️╰(*´︶`*)╯♡✨

(これでもか!ってくらいの美白加工イェーイ🤣✌️✨w)

チーズナン🧀まじ美味しい😋‼️

はちみつ🍯かかっててさらに美味しい‼️😋😋✨

ポークカレーもやっぱり美味しい‼️😆😆😆👍✨




さ!

そろそろ

家事やろ〜🤣👍



遊びはおしまい!🤗🤗🤗✨


でわでわ、

またね〜╰(*´︶`*)╯♡



今日も読んで下さり


ありがとうございました‼️❗️☺️☺️☺️🙏🙏✨