ちょっと癒された話。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

こんばんは😌



元旦の能登地震に引き続き



今日は羽田空港での衝突事故





なんかもう、



心が安らぐ間がないですね...😢😢😢






こんなにショッキングな映像を立て続けに

見ることになるとは



誰も思わなかったですよね...🥺🥺🥺





私は今日は、


旦那の実家での集まりがあったので、


色々買い物したり 


バタバタと忙しかったので、


あんまりニュースは見てません。




でも、スマホを触ると色々明らかになってきた

被災地の状況が目に触れて



やっぱり心はしんどくなりますね...。








旦那の実家での集まりも


美味しいご馳走様頂いて


その場では楽しさも感じるんだけど、


やっぱり帰ってくると疲れてる自分がいて。




うわべだけの会話だから


疲れるのかな。。




やっぱり人が大勢集まると


無意識に気を遣ってしまう場面が多くあるから




疲れちゃうんだろうな。。




😞😞😞









そんな中、


この間ブログにも書いた旦那の姪っ子ちゃんが


今日も私の膝の上に来てくれて☺️



私の付けてたNEWSのSTORYのツアーグッズのネックレスに興味津々😅w



あんまり強くひっぱらないでね〜💦

ツアーグッズだから、もう買えないやつなのー😂



そう言うと、姪っ子ちゃん


「もう買えないの?でも、めぐちゃんなら作れそう😊💓」


って、サラッと言って、ビックリした!🤣🤣🤣笑



あぁ、、この子には、

こーゆーちゃんとしたネックレスも、私なら作れそうって

思ってくれてるんだなーーって思ったら、



ものづくりが好きな私としては、

ちょっと嬉しかった☺️☺️☺️💓笑


↑もちろん作れないけどね!😂w





そんな姪っ子ちゃんが



私が台所で洗い物してたら、



ブロックで作ったカメラ📸を見せにきてくれた😊



パッと見でカメラって気づいたから、



「すごいじゃん!上手〜〜🥰👍✨」って褒めたら



「めぐちゃんの好きなものは何?作ってあげる!」



って言ってくれて、



でも、私の好きなもの〜?🤔🤔🤔

NEWSとまっすーしか思い浮かばない...😂😂😂笑



ってなって、



「じゃあ、めぐちゃんが好きそうなものを作って❣️😆」



って、お願いしてみた🤣🤣🤣👏←結構無茶ぶりw







したらさ、



数十分後に持ってきてくれたのが、



コレだった☺️☺️☺️💕



じゃん❗️

りんご〜🍎

✨😊😊😊✨



すごくない⁉️

めっちゃかわいいんだけど‼️😆✨


しかも、赤のブロックだけじゃなくて、

黄色とオレンジも使って

グラデーションになってるの!🥰


パッと見た時、

ふと思い出したよね〜〜‼️🥴



あ、まっすーの好きな

🍎だ‼️



ってね‼️🤣🤣🤣👍✨www







てか、この姪っ子ちゃんには


私はりんごが好きそうって思われてるんだなぁ


って思ったら、なんか新鮮だった!😊✨



特に私はりんごモチーフの物は持ってないし、

果物としても特別好き!ってわけではないから、

なんか本当に意外だったなぁ...😌😌😌🍎✨






ちょっと心が荒んでる時に



お子ちゃまにこーゆーサプライズしてもらえると、



やっぱり可愛くて可愛くて



癒されました!🥰🥰🥰





姪っ子ちゃん♡ありがとう╰(*´︶`*)╯♡








これ以上、



被災地の方々が 



苦しむ状況に



なりませんように....🙏🙏🙏🍀✨










今日も読んで下さり、


ありがとうございました🙇‍♀️✨