遊心亭特別会「実話青年団」終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日は「実話青年団」にご参加いただき有り難うございました。
青年団の服部さんと三遊亭はらしょうさんのスペシャルコンビ「実話青年団」にザ・ニュースペーパーの石坂タケシさんをゲストに迎えての会でした。
開演2時間半前から、入念に打ち合わせとリハーサルを行なっていました。
服部さんの司会で開演。会の流れは
1.落語 三遊亭はらしょう お笑い界の裏側(クイズ形式で)
2.あの人登場(石原慎太郎) 石坂タケシ
3.トーク漫才 石原慎太郎vs服部 石原慎太郎に聞く
4.落語 三遊亭はらしょう おじいさんの認知症
5.コント 実話青年団 豊島遊園地のホリカワさん
の流れで進行。
はらしょうさんのドキュメンタリー落語は、相変わらずの実話は落語より奇なりで笑わせてくれます。
石坂さんの石原慎太郎は名人芸になりつつあるのでは。よくこれだけ石原慎太郎になりきれるものと感心します。
トークでは服部さんの厳しい質問にさすがの石原慎太郎もタジタジに。
服部さんは田原総一朗よりもしっかりと準備をして質問を用意していたようです。
コントははらしょうさんのドキュメンタリー落語をコントに仕立てたドキュメンタリーコント。地の解説の部分がなくなるともっと面白くなるように感じました。
とにかく笑い通しの1時間45分でした。