「小平太流(その10)」終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日の小平太流(その10)に、夕方から雨が降り出す中、ご参加いただき有り難うございました。
小平太師匠によると、最近の無観客の配信は張り合いがないけれど、お客さんがいると妙に緊張するとのことでした。
きく麿師匠は新作落語の作り方や新作落語をやる上での心構えなどを話してくれました。
1席目の後には唄を1曲披露して、サービス精神豊富なところを見せてくれました。
「昔の名前・・・」は浅丘ルリ子さんから小林旭より高音が出ているとほめられたことがあるそうです。
昨日の演目は
柳家小平太 庭蟹(洒落番頭)
林家きく麿  なぐった後
林家きく麿  (唄 昔の名前で出ています)
林家きく麿  首領がいく
柳家小平太 柳田格之進
でした。
次回の小平太流は6月18日(金)18時30分より、新宿無何有での開催です。