今日は午後休で
次女の保育参観でした(*´ω`*)

子供達の普段の様子を垣間見て
一緒に遊んで下さい♪
30分だけの参観♡笑






我が子と遊ぶのが目的なはずの参観やけど

なぜか私、昔から
我が子以外から群がられるのよw
徹子は我が道を行くし、健太郎はポーカーフェイスやから
たまに寄ってくるけど母を放置しがちな奴らwww






上2人とは違って
次女は一緒に遊びたいタイプらしく(*´ω`*)

もちろん次女も寄ってくるし♡
他のお友達もワラワラ寄ってくるw

誰が私の横かで揉めるしw
あちこちから、アレやろう、コレやろう、
コレ読んで、コレ見て、、、◉⁠‿⁠◉

我が子を優先しつつ
他のお友達も納得いくように
やり取りしてたら



先生が
お母さん、元保育士?
って( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



それよく言われるんやけどw
元保育士でもないし、免許もないからwww






もう一人の先生みたいな立ち位置になるから
保育参観、たった30分やのに疲れる←



特に次女のクラスは
男女ともに気が強く自由な子が多いから
先生まぢで大変やと思いますw

うちの次女も含め
末っ子女子多いのよねwww



とにかく
先生に感謝×∞
これに尽きる!!!!!!!!












参観終わって帰ろうと思ったのに
ママと一緒がいい〜〜〜
って泣かれたので←



参観でママを独り占めできんかった
ストレスもあるやろうし(;´Д`)
今日は機嫌を取る必要があったから←

次女連れて帰りましたー(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)






そのあとスタバ行って
さらにご機嫌取りして←
チョコレートケーキ9割1人で食べた4歳www






なんでこんなに
ご機嫌取りする必要があったかと
言うと!!!






予防接種があったから!笑
日本脳炎 1回目←エッ



みなさんご存知の通り
日本脳炎1回目は
3歳になったらやるやつです←
次女は4歳5ヵ月です←←←



もうね、すっかり忘れてた←
頭の片隅にもなかった←
3人目やからか?笑
年の差きょうだいの宿命か?笑






日本脳炎2期が9歳?10歳まで?っていう
お手紙を徹子が貰ってきてて。
小4になってすぐ←

それもすっかり忘れてて( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



りぃちゃんブログで思い出しw
その時ふと、あれ?次女は?ってなって
確認したら、めっちゃ過ぎてたっていう←






でもまだセーフ!?なので
慌てて打ってきました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

一緒に早く帰れたし
スタバで好きなもの食べたし
ご褒美いっぱいやったから
次女も泣かずに頑張りました!笑

次2週間後に2回目あるからねー
がんばれー笑



ちなみに徹子も一緒に打とうと思ったけど
溶連菌になったから、しばしお預け←













スタバ帰りにガチャコーナーで
かわい子ちゃんを見つけまして♡♡♡
推しのポチャッコ(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)
その他も好きなラインナップ♡♡♡



ということで、2回〜笑
推しは出んかったけど←
これめちゃくちゃ可愛い♡♡♡

シナモは小さめやけど
キティちゃんはそこそこ大きいのw



これはコンプしたい案件←←←



もちろん次女もご機嫌取りに
ガチャやってるよ◉⁠‿⁠◉
よくわからん貝の形のコンパクトw
まぁそれで注射頑張ったからヨシ!笑