こんにちはー!ニコニコ
1歳、4歳、6歳の3人育児をしています。

つかの間の週末が終わってしまい、今日からまた5連勤ですガーン
今日からまたがんばるぞー


週末は、子供のリクエストで動物園、図書館に行ってきました。

我が家は、2週間に1度図書館に行き、30冊ほど絵本を借りてきます。

その甲斐あってか、子たちは絵本が大好きニコニコ
おまけに読むスピードがかなり速いので、(もちろん読み聞かせもしています)
暇さえあれば絵本をパラパラ…
4歳になったばかりの娘は、ひらがなの読み書きをすぐに覚えましたびっくり
今では簡単な絵本を自分で読んでいます。


先週借りてきた絵本は、こんな感じです。


簡単なものは、4歳の娘でも読んでわかるもの、少し難しいものは、6歳(小学1年生)の息子が1人で読むもの。

ちなみに、こちらの絵本とてもお勧めです。


絵がとても綺麗で、子供の興味を引きつけます。何度読んでも素晴らしい内容です。

ちょろりんシリーズ
この本もかなりオススメ!!

子どもがだいすきな冒険のお話です爆笑

子どもの知育には、絵本の読み聞かせが重要だと考えており年間2000冊を目標に、読み聞かせをしています。
お勧めの絵本など紹介してるのでよかったらフォローしてくださいねニコニコ



イベントバナー