こんにちはおねがい
お兄ちゃん(6)とお姉ちゃん(3)が保育園の間に、ビリビリになった絵本の修理をしてますガーン


↑こんな感じでうちの絵本はほぼビリビリだよギザギザアセアセ

使うのはこれです。

こんな感じで目盛りがついているので、まっすぐ切るのが簡単にできます爆笑

Before


↓↓
after


Before

↓↓
after

こんな感じですおねがい
これ、図書館でも使われてるテープで、劣化してパリパリになったり変色したりしないテープです。


我が家は、いつでも本が子どもの手の届くところにあって、絵本で1歳の子が遊ぶのも容認しているので、本をぐちゃぐちゃにされても、できるだけストレスが少なくなるように、
全部の本を買った時に
こんな風に表紙全体をビニールでコーティングしています。
仕掛け絵本の破れやすいところは、
こんな風に予防でテープを貼ってるだけでだいぶ違いますよー笑い泣き
それでも破れてしまったときは、
あー、いっぱい絵本を読んでくれたんだな爆笑
と思いながら時々まとめて修理しますラブ


1歳、3歳、6歳の育児についてブログを書いています。
絵本に興味のある方は良かったらこちらのブログも読んでくださいねおねがい




ディズニー英語システム