こんばんは!ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

1歳、4歳、6歳の3人育児をしています。
4月から仕事復帰をして、9時から4時まで月〜土曜までの6連勤、今日で4連勤がやっと終わり、
1歳息子くんは38.0°なう 明日から保育園どうしよう…な感じですガーン

最近忙しくてコツコツ続けていたブログなかなか更新できていませんゲロー


明日は私がコロナのワクチンを職場で打つから、絶対に休めないし、主人に休んでもらうことになりましたえーん息子よ強く育っておくれ〜

今日は、仕事が終わってから、17時半から6歳兄プール、18時から4歳娘のピアノ、(同じ建物)に連れて行き帰宅したのが19時、
子たち疲れて眠たくなって機嫌悪くなられるとサイアクなので、ダッシュで昨晩のうちに作っておいた晩御飯を出して食べさせる。→お風呂→寝させるのですが、
毎日の音読の宿題はゆっくりと聞いている暇がないので、家のプリンターでコピーして
↓↓

風呂のドアの壁に貼っています。
さらに風呂の中には、クリアファイルに入れて濡れないようにして貼っています。

風呂場で手持ち無沙汰になったときに、ふと目をやると目に付く場所ニヤリ

音読しーやと言わなくても勝手に読んでくれてますニコニコ
音読の宿題って同じページを1週間くらいリピートするので、
コピーするのはめんどくさいけど1回すると、1週間ぐらいは持ちます。おねがい

おかげで今のところ、忘れずに宿題もできてるよ。
忙しい主婦必見です爆笑

忙しい主婦必見なのでお試しあれー





多忙なりに、育児と子どもの知育、仕事、家事を何とか1人でやっています(今のところ…)

時短の工夫や忙しいままでも塾に連れて行かなくても家でできる知育教材等、ちょこちょこアップするのでよかったらフォローしてくださいねおねがい