おはようございますニコニコ
いつもいいねをいただきありがとうございます照れ

今日は朝から嫌なお天気ですね…洗濯物部屋干ししましたえーん

6歳のお兄ちゃんと、3歳の妹は朝学習を15分間してから保育園に毎日行きます。
今日の6歳のお兄ちゃんの朝学習はこんな感じ…


国語↓↓

算数↓↓


だんだん最近難易度が上がってきたので、大人の私でも答えを見ないと怪しい問題がありますえーんあせる

なかなか、横について見ながらじゃないと
できないときもありますが、

3歳から七田式のプリントBを始めて、
4歳でプリントC
5歳でプリントD
そして、6歳年長で、しちだ式小学生プリントの国語と算数と右脳Ⅰをやってます。

これ、おうちで毎日やることですごく力がつきます!オススメですおねがい
なぜ私がこれを選んだかと言うと、共働きでなかなか習い事をさせてあげられないのでおうちで何かできたらなぁ…と思い、いろいろな教材を比較検討しました。

今年小学生になるのでくもんか何か習い事したいなぁ…でも送迎が大変だなぁと思っている方はぜひお勧めです。
こちらの思考力のプリント、2020年に改定されました。思考力国語、思考力算数は問題を読むこと自体に読解力が求められるような問題になっています。

小学生1年の教材は少しレベルが高めになりますので、しちだ式のプリントDから始めるのも1つかなと思います。(プリントDもなかなかの難易度で、国語は漢字も1年生レベルです)

↓こちらはかずちえもじ1日3枚ずつで、約10ヵ月分になります。
これ1冊で小学1年で習う漢字は全て頭に入ります。
(七田式の思考力国語1年でも1年の漢字は1通り習います。)
参考までにプリントDの国語の後半はこんな感じでがっつり文章問題ですえーん
(我が家も何度か心が折れかけましたが乗り越えました…文章題ばかりを毎日するわけではなく難易度に強弱があり子供のやる気が枯れ果てないように工夫はされています)







しちだ式小学生プリント
お得な2科目セットはこちら↓↓




右脳プリントはなかなか面白くてオススメですよ爆笑
甥っ子は国語と算数はなかなか進まないけど右脳だけぐいぐい進んでいるみたいですキョロキョロ

ちなみにこちら右脳の記憶プリントをすると、円周率が右脳で覚えられるようになりますよ爆笑


新学期から家庭学習を始めてみませんか?

絵本を年間1000冊読むので絵本の紹介などもしています。
よかったらフォローしてくださいね。お願い