術後2年目のCT結果 | sakuraのブログ

sakuraのブログ

2022/3 卵巣がん告知 4月手術ステージⅢc(高異型度漿液性腺癌)
2022/10 TC(6クール)終了 +bev
アバスチン+リムパーザ維持療法
2023/10 リムパーザのみ治療中

こんにちは♪

今日はいつもの通院内容に、先月撮った単純CTの結果を聞きに病院に行って来ました。


術後2年経過のCTとなります。

下腹部がチクチク痛かったり、横隔膜切除もしてるので最近胸の痛みも気になって不安でした。

結果、異常なし!

大学病院の決まりで、紙で結果データいただけないので、画面で結果を見ながらの説明です。


今年4月から海外に行ってしまった主治医は、一番再発しやすい時期は、術後2年7ヶ月と言っていました。私の場合は、それは今年の11月26日です。

あと半年近く、何事もなくすぎることを願うばかりです。


血液検査、尿検査、腫瘍マーカーも異常なしで、リムパーザ処方してもらいました。

2、3日前から口唇ヘルペスができたので、飲み薬と軟膏もお願いしました。私は子供の頃からヘルペスができやすく、癌になってから久しぶりのヘルペスです。

疲れていたのもありますが、マスク外しての生活が増えたせいでしょうか?


今日は外待合室で待っている間、悲しい報告を目にしてしまい、涙が出てしまいました。

周りに人がいたけど、止まらずでした。

いつも気になっていたブログ、希少がんの子宮頸癌の女の子が18歳で永眠しました。

学校の先生から手記を書いたらどうかと相談され、その手記を読み、胸が痛みます。

私にも年頃の娘がいます。親の気持ちを思うと、またまた悲しくて悔しくて・・・

心から御冥福をお祈り申し上げます。


私もいつ何があるのか?わからないので、終活をはじめています。まず家のリフォームから開始です。建ててから26年たっています。

外壁塗装と屋根の修正は終了。次は水回りの交換。トイレ、キッチン、洗面、お風呂です。

再来週からトイレからスタートします。

物価高騰はリフォームにも影響!

でも、家を買い替えるよりは安いと思い、はじめました。

しばらくは、落ち着かない日々が続きます。

仕事と両立しながらがんばります。


今年もまた庭の紫陽花が咲いています。

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。




sakura🌸