最近いった検診結果 | sakuraのブログ

sakuraのブログ

2022/3 卵巣がん告知 4月手術ステージⅢc(高異型度漿液性腺癌)
2022/10 TC(6クール)終了 +bev
アバスチン+リムパーザ維持療法
2023/10 リムパーザのみ治療中

こんにちは♪
毎日暑いですね〜サウナみたい!


まだ、自宅リフォーム中です。

毎日、業者さんが誰かしらいるので自分の家なのに落ち着かないネガティブ疲れる〜


そんな中、毎年乳癌検診、初大腸癌検診、初甲状腺検診をしてきました。乳癌、大腸癌は異常なしでした照れが、甲状腺は要精密検査になりました。


甲状腺はエコーは異常なし、血液検査で引っかかりました。

TSHが基準値より高めです。


※ 5.08(基準値0.350-4.94)


わずかと言えばわずかですが、会社の健康診断でも少し腫れてると言われたので・・・不安ショボーン

これから予約を取るのですが、予約がいっぱいで先になりそう〜汗


話が変わりますが、

前のブログで、ツムラ62番「防風通聖散」について書きましたが、1ヶ月半で服用をやめました。

体重は1.5キロくらい減りましたが、お腹がゆるくなってリモート会議中に画面からぬけ出すという悲惨な目に会いました。社内会議だったのでまだ良かったですが、お客さまとだったらと思うと怖いので、もう飲んでないです。

でも痩せる漢方と思います。


卵巣がんで直腸も切除してから排便状態がよくなく、マグミット・大建中湯から始まり、ツムラ62番を含め色々な薬を試してきましたが、排便調整は上手くいってません。

今回、大腸癌検査でクリニックの先生にお話ししたところ、肛門入口近く切ってるので、そのせいでしょう。便をためる部分です。術後1年くらいで改善されることもありますが、sakuraさん2年過ぎてますよね〜

もうこのままの状態の確率が高いので、上手く付き合っていくしかありません。とのこと泣くうさぎ

先生の提案で、整腸剤と食物繊維のサプリを処方してもらいました。

色々試して、上手く付き合っていきます。


お読みいただきありがとうございました。

皆さまの笑顔がずっと続きますように!

sakura🌸