今年も折り返し地点が近付いてますね | YUIKAの日記

YUIKAの日記

23歳の時に統合失調症になりました。現在40代です。三年ほど前からA型事業所で働くようになりました。一般就労に向けて頑張っています。

こんばんは\(^▽^)/YUIKAです。

6月に入ってすっかり夏ですね。

今日は午前も午後も畑仕事をやってきました。

また途中から不穏状態になってしまって、なんとか時間までは手を動かしていました。



3月から行き始めた施設外の仕事は6月いっぱいで終わってしまうそうで、なんだか気が抜けてしまいました。その工場の本社の仕事も途中から他の人が行っていたのですが、そっちだけになるそうで私も本社の工場に行くことになるかもしれません。



明日は診察でデイケアにも参加してきます。

午前中は手芸が出来るので、今作ってるエコアンダリアのバッグの続きを編みます。

底を2枚編んでアクリル板みたいなのを入れてとじてそこから側面を編んでいきます。早く側面を編みたい!

今年の夏中に完成させて使いたいけど、月一回しか行ってないから無理かな💦



彼氏とは仲良くやってます。休みが一緒の日にデートをしてます。月1~2回ぐらい。会社で毎日会うのでそれでも平気だけど、もしどっちかが会社からいなくなったら私はせめて週1回は会いたいし、電話は毎日したいな(´・ω・`)



この間、カード会社のサービスでFP相談ができるというので受けてきました。一回では終わらないみたいで次回ライフプランを作ってきてくれるそうで楽しみです。一人暮らしを想定して作ってもらいました。今の作業所の給料と障害者年金で一人暮らし十分出来るはずとのことでした。

今は弟と暮らしていて、扶養にも入れてもらっていますが、離れて暮らしても扶養してもらうことはできるらしいです。



弟が腰を悪くしてしまって去年から仕事を休んでいましたが先月から半日働けるようになりました。

でもお金がかつかつらしく、私も車検受けたばかりでかつかつなのでもっと節約頑張らないといけません。

2月からやっと少しづつ貯金できるようになってそれには手をつけたくないので、出費を抑えないと。

でも毎日楽しく暮らせているのであまりお金のことばかり考えずにすんでいます。

今の年収分お金が貯まったら一人暮らししたいです。


 

それでは今日はこのへんで👋

また話聞いてくださいね(о´∀`о)

じゃあまたね~。