春ですね、と思ったらもう夏になりそう | YUIKAの日記

YUIKAの日記

23歳の時に統合失調症になりました。現在40代です。三年ほど前からA型事業所で働くようになりました。一般就労に向けて頑張っています。

お久しぶりです。YUIKAです。

前回のブログから約3ヶ月経ってますね。

この3ヶ月いろいろありました。



実は彼氏ができました\(^o^)/

同じ作業所の人で、もちろん障害者なんですけど、障害者同士難しいこともありますが、毎日会社で会えてとても幸せです。

お互いおつきあいするのは初めてで、いろいろなことが初めてだからすごくどきどきするし楽しいです。



仕事も新しい施設外の仕事が入ってそれも頑張っています。その会社で一般就労する人も探しているみたいです。そこに行きたいかと言われると、ご縁があればと思いますがまだ作業所にお世話になりたいと思っています。



でもまだまだ体力をつけないといけないなと思っているところです。とりあえず休まず通えてるのでよしとしてますが、もうちょっと何かをレベルアップさせないといけないかなぁ。



食事記録と日記を毎日書いていますが、日記は読み返すとこんなことあったなあと思い出せて役に立ってます。食事記録はもう書くのに慣れてしまって、食べることの抑止力にならなくてただ書いてるだけで、見返さないとだめだなあと思っています。彼氏できても食欲ってなくならないんですね(´・ω・`)彼氏はすごくやせてて私の半分くらいしか体重ないみたいです(>_<)

なんとか1.5倍くらいにはしたい(´;ω;`)



頑張りすぎると具合悪くなるので、あまりあせらないようにして頑張ろうと思います。忘れてるけど障害者だから出来ないこともたくさんあるし、出来ることをちょっとずつやっていくしかなくて、でも少しずつ成長していきたいなあと思います。

20代30代の停滞期に比べたらだいぶ良くなったから、今停滞期にいる人も焦らずゆっくり休んだりしてほしいと思います。



それではまたね(´▽`)ノ