三頭それぞれの性格 | 秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬 神威の成長カムカムブログ

秋田犬の虎毛 3ヶ月で我が家にやって来た!
カムイ君の成長ブログです。

アンとカムイが暴れ倒す!!
戯れ合いが激しすぎる(^^)
水飲みをひっくり返すわシートを破くわでメチャメチャに何でも破壊しまくりな1日でした。

だから昼からランクルの三列目シートを外し、ゲージナシのフリーで二頭を乗せて、4時間程、クルマで走り買い物中はクルマで待機させてみました。
初めは暴れていた二頭ですが、段々と大人しくなり、落ち着いてきました。帰り道は疲れたのか仲良く寝ていました。(^^)

コトラは新しく買ったゲージで賢くお留守番していました。

帰宅後、夕方のエサの時間までフリーで二頭を遊ばせましたが、少しだけ落ち着いていました。しかし直ぐにどちらかがチョッカイを掛けて又暴れ出します(≧∇≦)

もう少し様子を見守りましょう(^^)

それぞれの性格を少しだけ分かった事を!

先ず、長毛カムイは、覚えが早い!トイレもシートで出来たのが早かったです。そして一人の時はとても穏やかでした。優しいさ、温厚さ、はピカイチです。他犬にも他人にも温厚で、優しいです。ただ、ウンチはまだ食べます。(≧∇≦)ゲージにも慣れて夜中はグッスリ外で寝ています。


赤毛マダラ虎の琥虎は、賢い!兎に角賢い!トイレはゲージの中でも外でも、必ずシートの上でしかしません。クルマの中でも一人だけマイペースで寝ています。ただまだ二カ月チョットなのでヤンチャです。何でも引っ張りたいらしい年頃です。

赤毛のアン 杏号は
チャカチャカしまくりです。身軽でジャンプ力が凄い!落ち着きがない!勝気で男勝りです。ただ何処でも一階庭でも二階ベランダでもオシッコウンチをします。まぁ昨日来たばかりなので、しょうがないかなと思ってます。明日から様子を見て、まだ何処でもマーキングするならトイレトレーニングをしてみます。
ただ、ゲージを嫌う事なく、ゲージ内では大人しく朝まで寝ていました。

とりあえず、三頭ともまだまだ若いので、落ち着きがないのは確かです。
今から躾けをキッチリしていきたいと思います。
{CA403086-0523-4E40-AF86-1F162DFC60A2:01}

{23D174D5-1807-40E7-ADDA-0C4A67CF0E91:01}

{1A5A150F-1326-4BF1-A512-2D350E83319E:01}

{D3D27751-6F2E-47DD-8907-DB519F596A62:01}

食欲は三頭ともパワフルでガツガツ食べています。(^^)